震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

HiHi×Lilで合同コンサートが見たい (ジャニーズ以外のカバーソング編)

 

 

Berryz工房「VERY BEAUTY」 (MV) - YouTube

これは斗亜ちゃんとみっじゅで見たい。斗亜ちゃんの「また鏡を見つめてるああどうしてこんな顔よ」みっじゅの「明日の朝目が覚めた時には美しくなってたらいいな」を冒頭に投げ込まれてこんなに眩しいひとたちがこれを…という気持ちになりたい。綺麗な人が歌うからこそきらめきを放ってしまうVERY BEAUTYがある。

 

[WJSN - Dreams Come True] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180301 EP.560 - YouTube

魔法学校コンセプトなハイハイ×りとるが見たい。魔法学校みたいな少し重そうな生地の制服風衣装で思いっきりファンタジーに寄ってダンスをバッチリ揃えて紛うことなくきらめくためにステージに立っているような選ばれた素敵なアイドルであるところを見せつけて欲しいしそのステージ動画がジュニアチャンネルに載せられてバズって欲しい。 

 

 

Berryz工房 『蝉』 - YouTube

りとるかんさいさんのドラゴンフライ→ハイハイ×りとるの蝉という怒涛の流れを目にしたい。出来れば全員浴衣を着て歌って欲しい。こんなに切ないサマーアイドルソングは無いと思う。眩しくて青くて痛い。いつかおとなになったら忘れてしまうような感情を歌の中に閉じ込めていることである意味での永遠を得ているような気分がする。最後のmissing…を歌うのはやっぱり斗亜ちゃんかな。

 

Little Mix - Wasabi (Official Video) - YouTube

歌担当のみっじゅ、ラップする猪狩當間で見たい。サマパラ2020のEntertainerの如く玉座に座りながらふてぶてしくてもいいし、妙にビビットカラーネオンに囲まれた空間の中にいるのも良いし

スキルフルシンガー・みっじゅを礎に思う存分尖って欲しい。

 

お互い1番気に入っている衣装を着て歌って欲しい。火を付けて思いっきり心を燃やして焦燥感たっぷりにきらめいてしまう感じがとっても今のハイハイやりとるの立ち位置から眺めたあらゆる事象を思い起こしつつ、下克上的な雰囲気を感じて大きな感情に襲われたい。心まであせをかくのはりとる、誰かのためじゃないのはハイハイかなぁ。

 

Berryz工房 『あなたなしでは生きてゆけない』 - YouTube

お互い対になる様なイギリスの少年みたいなチェック衣装をあてがわれて歌って欲しい。少しずつ衣装が違うりとるとひとりひとりのアプローチの違いがひと目でよく分かる衣装のハイハイとかだとなおのこと良い。個人的に見ている5人組のアイドルが醸し出すぎゅっとした5人組のアイドルからしかなし得ないきらめきの何かに勝手に「初恋を最初の恋として 一生あなたのこと愛したい」を絡めたい。人間愛・5人組でいることへの希望ないし呪いのようなものを感じたいので…。

 

可愛くヒリヒリしながら最前線に躍り出ようとしたり序列関係なく下克上してやろうという気概のある5人組アイドルの勢いたっぷりコンサートがたまらなく見たい。夏のアイドルに現れる特有のきらめきを信じているのでできれば夏がいいし、コンサートは難しいにしてもジュニアチャンネルでコラボが叶って欲しいし、5人組のアイドルをどうしようも好きになってしまう層がどこかにいるとも思う。5人組はなんでこんなに何かが魅力的なんだろう。