震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Midnight Guestという名盤

 

 

Midnight Guest - Single by fromis_9 | Spotify

[K-Choreo 8k HDR] 프로미스나인 'DM' (fromis_9 Choreography) l @MusicBank 220121 - YouTube

프로미스나인 (fromis_9) _ DM | 스페셜클립 | Special Clip | Performance | 퍼포먼스 | 4K - YouTube

 

ぷろみすないんさんがまたまた名盤を生み出した。ここ数作品で少女から大人の色香を纏うコンセプトに変遷している雰囲気があるけれども、ティザーを見てもそれが見えるように今作品は特にそれが顕著だなぁと思う。大人になって夜の街に飛び出すようになると共に見える哀愁のような何か。

fromis_9 [프로미스나인] on Twitter: "fromis_9 (프로미스나인) 4th Mini Album [Midnight Guest] 2022.01.17 6PM(KST) 💘 'After Midnight' Concept Film 🖇 https://t.co/AZxfGxXliQ #fromis_9 #프로미스나인 #Midnight_Guest… https://t.co/84sU0lqTBt"

 

けれども、やっぱりぷろみすないんさんの根幹にあるのは「カワイイ」なのだとも思う。大人になってはいるけれども妙に色気を出し始めたり少女だったあの瞬間をなかったようにすることなく大人にはなったけれどもぷろみすないんさんはずっと「おんなのこ」のままなのだ。

 

アルバムとしての雰囲気にも大人カワイイレトロアルバムという印象がある。Midnight Guestにまつわるロゴや色使いもそうだし、収録曲がレトロに振り切ったものが多い。ここ1,2年、K-POPはレトロコンセプトが全体的なブームでファンク、ディスコなどの曲調のタイトル曲でカムバックするアイドルが多いので割と食傷気味になっている人たちも居そうだが、私としては好みど真ん中の曲調なのでできるだけ長くこのブームが続いて欲しい。Escape RoomはR&B, DMはファンク,0gはシティポップなどあらゆる''レトロ''な楽曲が楽しめるので大変満足である。個人的にはEscape Roomと0gが特に好み。 次回作品では思いっきりシティポップを歌うぷろみすないんさんが見たい。