震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

アンビシャスに歌ってもらいたいHiHi Jetsソング

 

https://youtu.be/ceAVmFi6sTI

アンビシャス振り付けのEyes of the Future(めちゃくちゃスタイリッシュに踊るver)が見たい。明るくて楽しくてこんなに希望が溢れている歌もなかなかないし多分極論アンビシャスのみなさんが合わないコンセプトの方が少ないけれども特有のお洒落さをたたえて歌う「目的地はそうBrighter Future」どんな色なんだろう。

 

  • おいで! Sunshine

浦くんセンターでりとるかんさいさんが着ているようなキュートな衣装を着て歌って欲しい。「おいで、Sunshine! 恋をしようぜ 期待しちゃうなプリーズビッグウェーブ」なんて浦くんのあの新時代のどこから見ても安心安全の光のようなアイドルの体現の言葉になってしまう。

 

  • Make You Wonder

アンビシャスさんが歌う「僕らが掴んだ夢と希望」の凄みたるや。それがすなわちやっと念願のグループを手に入れたことになるしその後にI need your Loveと歌われてしまうことでアンビシャスを眺めてしまったひとがもういよいよアンビシャスからは逃れられなくなってしまうのではないだろうか。 追い風を纏うのは小柴くんがいいし、道無き道を突き進むのはいちれおがいいな。

 

  • Complete

出来ればアンビシャスさんが松竹座なりオリ劇なり城ホなりで歌う時に東と西の垣根をとびこえて突然披露して欲しい。アンビシャスさんは河下楽さんの声がどのグループにもいないアンニュイでお洒落な声をしていて雰囲気があるというのが最高のポイントだと思うのでその声で「夢を叶えよう この街で」と歌われたい。

 

https://youtu.be/pQ_GSiDNPQ4

いつか誰かがオートリバースを数年後にリメイクするとしたらいちれおがいいし、本当は高崎さんがらアンビシャスの為にリメイク版オートリバースの主題歌を書き下ろして欲しいし、それを受けて全員制服衣装でドラゴンフライを歌って欲しい。アンビシャスも多分蜻蛉だと思う。いちれおがやるオートリバースは、どっちが高階でどっちがチョクなんだろう。この胸のあなたの悲しさがより沁みる気がする。