震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

狼煙 ハイライトに寄せて

 

関西ジャニーズJr. "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~" Highlight Video - YouTube

 

もう完全に関西が不遇なかませ犬だった時代はすぎたのだと思った。

なにわ男子が台頭して作り上げて行った関西ジュニアはキラキラコンセプトが出来ないという呪縛からの解放とこの数年間で完全に東京から勢いと風向きを逆にした集団的な強さの最たるものがオープニングになんとも言えない自信と誇りを漂わせながら会場を見渡すりとる・Aぇに如実に現れている気がする。勢いがなくてはその顔にならないし誇りがなければそんなに目にきらめきが宿らないと思う。こんなに集団として強いのに各々のチームの色も綺麗でこれじゃあ集団になって狼煙をあげられて好きなアイドルたちは敵うのだろうかという一抹の羨ましさが頭に残る。多分ずっと関ジュの皆さんの一体感が羨ましくて寂しい。東京のジュニアにはそれが無いし代替わりの方法だって東西でかなり違う気がしてそれが眺める上では面白いんだけれどもかかってこられると物凄い脅威になるんだなと。

 

あとやっぱりアンビシャスがめちゃくちゃ良い。短い間にグループとして団結してるだけではなく本当にCrazy Moonという選曲の良さが素晴らしくて輝いている。あらゆる歌が似合うし声がお洒落だし踊りが滑らかだ。どんどんスターダムを駆け上がって欲しい。アンビシャスにはDimensionm4 Docking Stationの公演のムジゲ~の流れをラブリーに勢いよくやって欲しい。