震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ハイスクールヒーローズがネトフリで見られるので

 

 

ハイスクールヒーローズがNetflixで見られるようになったのでちまちま見ているけど、本当によく出来たドラマだと思う。放送当時、特撮ファンのひと達が結構ハマって見ていたツイートを見ていたので特撮ドラマとしても結構良い作品なのでは無いかと思う。特撮ファンの心をつかみつつ、特撮にあまり造詣の深くない層にも分かりやすく、心を掴んでくる感じが非常にずるい。

Tverでも見るくらいには私もズブズブにハマっていたけど毎週スカッとする感じと悪者は出てくるけど本質的に意地の悪い人が存在しなくて友情努力勝利的王道のきらめきを含んでいる物語の中にび~がいるというのがまた良い。び~は泥臭いイメージ戦略をあまりしてこなかったイメージがあるし、きっとそれがび~が特別な理由なんだけど、のび~が泥臭く傷を作りながらヒーローになっていくからこそグッとくるのだと思う。び~というアイドルにはあくまでも気がついたらこんなスターになっちゃいました的なスターダムの駆け上がり方をしていてほしいしガツガツしているところを見たくないという一方的な欲があるけれどドラマとしてそういうところ見たいか見たくないかと言われるとめちゃくちゃ見たいのでそれが叶ったのがこのハイスクールヒーローズとも言えるのかもしれない。

 

ハイスクールヒーローズ仕様のび~に歌って欲しい歌をあげます。

Berryz工房 『Be 元気 (成せば成るっ!)』 (MV) - YouTube

Berryz工房「ファイティングポーズはダテじゃない!」 (MV) - YouTube

Berryz工房「恋の呪縛」 (MV) - YouTube

Berryz工房「21時までのシンデレラ」 (MV) - YouTube