震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

もしもBerryz工房がドラゴンフライを歌ったら

 

海のうえ この小さな羽を広げて

空のはて あの小さな光もとめて

海を飛ぶ 僕らトンボ それを海とも知らないで

海を飛ぶ 僕らトンボ それを無理とも知らないで

 

海のむこうへいければ 僕らドラゴンフライ
この街さえでれれば 僕らドラゴンフライ
会いたい 会いたい 痛い この胸にあいた穴
会いたい 会いたい 痛い この傷がくれた夢

 

僕はここ まだ誰にも嘘をつけずに
君はどこ 見上げる空の色を変えて

恋をした僕らトンボ それを愛とも知らないで

恋をした僕らトンボ それを永遠とも知らないで

 

海の向こうへいければ 僕らドラゴンフライ
誰も行けぬと笑うんだ 僕らドラゴンフライ
会いたい 会いたい 痛い この胸にあいた穴
会いたい 会いたい 痛い この傷がくれた夢

 

海のむこうへいければ 僕らドラゴンフライ

この街さえでれれば 僕らドラゴンフライ

海のむこうへいければ 僕らドラゴンフライ

誰も行けぬと笑うんだ 僕らドラゴンフライ

 

会いたい この胸の穴はあなた

ああ痛い この胸の穴はあなた

 

HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

 

好きなアイドルの歌を好きなアイドルに歌って欲しくなるのはアイドルを好きでいることの性でしょう?ということにしたい。梨沙子さんは私の好きなひとなのでまぶしくて切ないところをたくさん歌って欲しいし、涙がこぼれ落ちる1歩手前みたいな張り詰めた声にうっとりしたい。そして、千奈美さんのきらきらした金平糖みたいな声が重なることで千奈美さんの声がまっすぐな少女みたいな分だけ切なさと救われなさがふつふつと増してくるような気がして、この胸の穴はあなたと歌って欲しい。Berryz工房のスパイシーで覇気のあるハスキーな声がドラゴンフライという楽曲に重なったら、どんな世界が生まれてしまうんだろう。