震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

野郎組5話の感想

 

 

恋の病と野郎組 Season2【公式】 on Twitter: "/ #野郎組オフショット📸 \ 第5話ヒロインは #河合優実 さん 五島に憧れる軽音部のツンデレ女子🎸 いつも睨まれている #ゴトゥー 的には恐怖の対象🤔? そんな河合さんのロックな オフショットをお届けします! 教室の角から狙ってるカメラに 気付いてパシャリ📷✨ #野郎組2 #川野快晴 #花坂椎南… https://t.co/YHFeSMOkKF"

恋の病と野郎組 Season2【公式】 on Twitter: "2/21(月)24:59〜 #第5話 放送📺 / #野郎組オフショット📸 \ 第5話で登場する軽音部の #川野快晴 さん 🎸 #花坂椎南 さん 🎤 #トイチ と3人組の フォークソングバンド『デルタ』として仲良く活動中♪ デルタポーズΔも フレッシュにキマってます‼️ #野郎組2 #川﨑星輝 #川野快晴 #花坂椎南 #デルタ… https://t.co/IfYfrs78hT"

 

五島回!!愛おしくて可愛いところが1よりもじわじわ出てきてもはや野郎組における可愛い担当は四谷でもフタロクでもなく五島なのかもされないと思わされる。それくらい可愛い。可愛いには降伏できない。1と変わらず気になる子にCDを貸してしまうのもフジリサに好かれていたことを割と誇りに思っているのもなにより、物思いにふけっている時のあのラブリーな表情といったらたまらなくふわふわしている。劇中でミーアキャットに例えられていたけれど、小動物的可愛さが五島や、五島を演じる猪狩ちゃんにはあると思う。ここ最近自分でも可愛いを自覚していたり(おそらく周りないしハイハイジェッツのなかで可愛がられていることにも起因しているのかもしれない)新だぁ~どらで照れ隠しの可能性が大いにあるとはいえ休みの日には いちご狩りしちゃう歌詞をじぶんにあてがっちゃうなんて相当可愛くなきゃできない芸当である。

 

五島の後輩の十一も今回かなりフォーカスされていて五島が可愛いに照準をあてられているとすれば十一は爽やか好青年さに照準があてられていて、五島には無い素直さと潔さがあって、ちょっぴりこじらせすぎてしまった野郎組には持ち合わせていないものをたくさん彼らは持っているんだと思う。久賀の好きな物を好きだと言える大きな勇気ときちんとさよならを言える潔さとか、十文字の明らかにこじらせていなさそう謎の雰囲気の全てとか。それでもやっぱりこじらせていて完璧ではなくてあけすけにか突然走り出してしまうような不器用で愛おしい野郎組のことが私は好きなのである。