震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

色んなひとたちに色んな歌を歌って欲しい(カワイイ編)

 

しょっちゅう色んな人達に色んな歌を歌って欲しい感情を文字にしたためているけれどもうちょっとコンセプトを纏めてなるべく同じ人は選出したいようにドラフトっぽく考えてみたかったのでやってみることにする。ジャニーズジュニア(なにわ男子とラウールも出てくるけど)も、けいぽっぷアイドルもベリキューアンジュルムもちょこちょこ履修中のJuice=Juiceも出てくることにしたい。全曲5人ずつ選抜する。

 

  • Secret Garden選抜

[OH MY GIRL - Secret Garden] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180111 EP.553 - YouTube

壮大かつ荘厳としつつ夢の中にいるみたいな切なさのあるおとぎ話の住人たちに歌って欲しいので、この5人で見たい。

矢島舞美(℃-ute) 言わずもがなこんなに美しくて可憐で素敵な人もいない。

道枝駿佑(なにわ男子) お花畑でちょっぴり悲しそうにひとりかごてかごめをしていて欲しい

③セフン(EXO) 煙たそうな顔と夢の中にしかいなさそうな顔するのが上手そう。

④ジョイ (Red Velvet)甘ったるい声が寂しさを助長させそうかついわゆるどこか悲しそうな顔をするのが上手いと思う。

⑤ユア (OH MY GIRL) おまごるの夢現感を体現しているのは多分彼女のおんなのこのままおとなになったような雰囲気があると思う。

 

  • Heart Attack選抜

[MV] 이달의 소녀/츄 (LOONA/Chuu) "Heart Attack" - YouTube

とにかくキュートにぴょんぴょん飛び跳ねて限界ラブリーアイドルの力を見せつけて欲しい。

大西流星(なにわ男子) 勝てない。このしたたかさと完璧な可愛さには。目の中に世界中の光をとじこめてきそう。

稲場愛香(Juice=Juice) 大西流星さんと稲場愛香さんの直接対決が見たい。

③ニンニン(aespa)大西流星さんと稲場愛香さんの直接対決に割って入ってきて覇気でめちゃくちゃにして欲しい。

④藤井直樹(美 少年)骨の髄までアイドルなのがなぁなので。ぴょんぴょんするの上手そう。

川村文乃(アンジュルム) 驚異的な脚の綺麗さと愛しい可愛い声が合わさったらどうなってしまうのかということが見たいしふわふわのスカートを履いていて欲しい。

 

Berryz工房『付き合ってるのに片思い』 - YouTube

とにかくこちらも可愛い。こちらはキュートに初々しく歌って欲しい。

中村嶺亜(7 MEN 侍)可愛いと言えば中村嶺亜さんであり中村嶺亜さんといえば可愛い。

井上瑞稀(HiHi Jets)ぷりっぷりきゅるきゅるアイドルモード・みじゅを全力でやって欲しい。

鈴木愛理(℃-ute)鈴木愛理さんに出来ないものはないし中村嶺亜さんと頂上決戦していて欲しい。

嗣永桃子(Berryz工房)アイドルの中のアイドルでありずっとずっとアイドルだったひとだしこの世で1番リボンをつけているのが似合っている。

⑤浦陸斗(AmBitious)そもそも彼が歌っているのが見たいがあまりに選曲したといっても過言では無い。

 

  • ロマンスを語って選抜

Berryz工房『ロマンスを語って』(Berryz Kobo[Speaking of Romance]) (Promotion edit) - YouTube

少しおとなになったけれどもおとぎ話がすきなひとのためのおとぎ話みたいな空気感が好きなので性別関係なくみんなティアラをつけていて欲しいしみんながプリンセスでありプリンスみたいなコンセプトがいい。

菅谷梨沙子(Berryz工房) 私が思う世界一素敵なアイドルは彼女でありずっと夢の中にいて欲しいので。

②スルギ(Red Velvet) 甘くて綿菓子をひとかじりしたみたいな声とこの歌のロマンチックさはきっとよく合うと思う。

上國料萌衣(アンジュルム) 可憐で透き通った声であぁ素敵でしょう?私たちの選択って歌い放って欲しい。

作間龍斗(HiHi Jets)星空を眺めていてそれがおいしそうに見える愛おしさと美しさとさくちゃんのこんな子がいるのを見つけてしまったという感情は合致するのかもしれないと思って。

⑤ラウール(Snow Man)不思議な色のセットアップを着てピンクのティアラをつけていじらしく踊っていて欲しい。