震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

色んな人達に色んな歌を歌って欲しい (センチメンタル編)

 

Dive Into You選抜

NCT DREAM '고래 (Dive Into You)' Live Stage @7DREAM return! 7+맛=Show - YouTube

切なくてまぶしくて永遠でないものを永遠にしてしまいたくなるので、ちょっぴり儚げなひとたちに歌って欲しい。

①ロンジュン (NCT DREAM)この歌の切なさの根源を探してきたらロンジュンにたどり着いた。どりぃむの声がやたらセンチメンタルなのは彼の声があるからかもしれない。

井上瑞稀 (HiHi Jets)胸がぎゅっと苦しくなる天使に授けられたような声をしているひとと言えばみっじゅだろうと思う。多分天使が彼のことをたいそう気に入っているに違いない。

③嶋﨑斗亜 (Lil かんさい)なんでこんなに少年の影にフォーカスしたような顔をしているのがうまい???と思うことが多々ある。

④大内リオン (AmBitious) できないコンセプトがなさそうかつちょっとロンジュンと同じ空間にいるところが見たい。

⑤チソン (NCT DREAM) チソンの深くて寂しそうな声はどりぃむの声の根幹にあると思う。

 

STEP BY STEP選抜

Oh My Girl - Step By Step | 오마이걸 - 한 발짝 두 발짝 [Music Bank HOT Stage / 2016.05.06] - YouTube

カワイイに入れるかどうか悩んだけれどもやはりセンチメンタルな音のおかげでどうにもこうにも聴き終わると心に穴が空くのでこっちにした。

①ヒョジョン (OH MY GIRL) 切なさが引き立つ歌でずっと笑っている人がいるとますます切なくていつのまにか心が角刈りになってしまうことがあるけれどもヒョジョンさんはかなりそれに一役買っているところがある。

②セウン   (STAYC)おとぎ話に出てくるちょっぴり高飛車で不思議なおんなのこのかおをしているので。

③ウナ (VIVIZ) ウナさんのツンとしたおんなのこフェイスが好きなので、センチメンタルさに輪を掛けたい。

④ゴウォン (LOONA)可愛らしい舌っ足らずの声と雲の上で少女が踊るようなあまったるさにひたひたになりたい。

⑤ルア (Weki Meki)天真爛漫に踊るルアさんがいることで、ひきたつ切なさもある。

 

When The Cherry Blossoms Fades選抜

[MelOn Premiere Showcase] I.O.I(아이오아이) _ When The Cherry Blossoms Fade(벚꽃이 지면) - YouTube

今のこの春先にピッタリなので制服風衣装で誇らしそうに寂しそうに歌って欲しい。

①セジョン (gugudan) 悲しい歌でも笑っている印象があるし、叶わなかった恋の姿かたちをしているお姉さんという感じがする。

②鈴木悠仁 (少年忍者) The Shining Starのソロパートがまぶしかったしこの歌にいるおとこのこの姿かたちをしている。

③イブ (LOONA) 声がスパイシーかつやっぱり、叶わない恋のお姉さんのすがたをしている。

④佐野晶哉 (Aぇ! group) 切なくて儚げな声ナンバーワンだと思う。

徳永千奈美 (Berryz工房) 千奈美さんが歌い出しのセンチメンタルな歌は絶対に良いと決まっている。

 

蝉 選抜

Berryz工房 『蝉』 - YouTube

これこそ切なくて胸に穴が空いてしまうセンチメンタルアイドルソングの最高峰だと思う。みんな浴衣を着て歌ってくれたら本望。

①松本わかな (アンジュルム)わかなちゃんのまっすぐなきらめきで世界を眩しく切なく照らして欲しい。

②福田真琳(つばきファクトリー) 気だるくてスパイシーな声で「20時には何だかちょっとおねむになる」を歌って欲しい。

③伊藤篤志 (Boys be) まさに「弟は元気に蝉を持って私に随分自慢げに見せびらかしてくる」を体現している気がする。

④中川惺太 (Boys be) 薄荷の和菓子が似合いそうな顔をしている。

⑤岩﨑大昇 (美 少年)ほかのメンバーよりも結構お兄さんだけど、大昇の伸びやかな声とアンニュイボーイの雰囲気は絶対に欲しい。