震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きな人たちがいよいよ冠ラジオを持てるようになった話

 

 

音楽ナタリー on Twitter: "HiHi Jetsのラジオだじぇっつ!初の冠レギュラー番組スタート(コメントあり) https://t.co/F5MXDjErGW #HiHiJets… "

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "「HiHi Jetsの冠ラジオ始まります!」 #井上瑞稀 #髙橋優斗 #HiHiJets https://t.co/JndIOslWuS #ISLANDTV"

ORICON NEWS(オリコンニュース) on Twitter: "HiHi Jets初の冠レギュラーラジオ番組4・1よりスタート “ありのまま届ける”プログラムに(写真 全6枚) https://t.co/J07ijz06lV #HiHiJets #ラジオ #TOKYOFM #HiHiJetsのラジオだじぇっつ @tokyofm"

 

ハイハイジェッツが4月から冠ラジオ番組を持つらしい。今までらじらーをび~トラジャと交代でしていたり、五騎当千の直後にオールナイトニッポンを特番でやったりしていたし、なにしろわたしはハイハイジェッツのお喋りが好きなので特に胸きゅんもせずただひたすらおしゃべりするところがいつか見られたらと思っていたのでとても嬉しいんだ。大分ファンとしての贔屓目が入っているのは自覚しているけれども、ハイハイジェッツのお喋りはテンポ感もありつつ、よく喋る人俯瞰で見ていることが多い人ぽろっと面白いことを零す人が揃っていて聞いていて退屈するようなぐだつきはないと思う。お便りを読んだり、本人たちがセレクトした音楽を流したり冠だからこそ本人たちの志向も少しだけちらちら見えそうで嬉しい。あと作ちゃん考案らしい「らじおだじぇっつ」も良い具合に力が抜けていて愛らしいな。

 

メンバー各々のコメントの中で、みっじゅが空き時間にずっと喋っている話と1話完結のラジオドラマをやってみたい旨を話しているんだけれど、いがさくがオートリバースをやったりみっじゅがこれから駅で聞けるラジオドラマを予定していたりなにかとラジオドラマと不思議な縁のあるグループなのでラジオドラマ企画が1番見てみたいかもしれない。ハイハイジェッツ各々の顔を知っているけれどもラジオドラマを通して流れてくる情報が声しかないからこその行間のひらかれた感じがクセになる。