HiHi Jets「JET」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube
ハイハイジェッツがいよいよkawaiiピンクを纏う覇気たっぷりアイドルとしての花道を爆走していて嬉しい。ココ最近の好きけいぽっぷアイドルのカムバティザーにも色んなピンクが飛び込んできて居たけどハイハイジェッツの纏うピンクはビビットピンクかつ豹柄で騒がしくて暴れん坊です誰の言うことも聞かなさそうなのがハイハイジェッツ冥利に溢れている。この人たちは本当にジャニーズエンターテインメントチームなのだとさえ思う。
まだ4月に宮城公演が残っているのでそれが終わるまではパフォーマンス動画は上がらないだろうとめそめそしながら想像の中でどうやらめちゃくちゃ良いらしいハイハイジェッツの新曲のJETを膨らませていたので横浜公演から1週間でこんな最高の映像がやって来るとは思わずまんじゅうこわい…JETこわい…。
EDMっぽいけど電子音が鬼のように鳴っているだけではなく少しだけ奥の方でレトロっぽい要素を感じる。レトロコンセプトが好きなあまり勝手に頭の中で無いレトロっぽさを構成する音を追加しているのか本当にその要素を含んでいるのか確かめる能力がないんだけど楽しくてヤンチャできらめきと覇気に溢れていて自信が垣間見えるこの方向性、良く似合うなぁと思う。ジャニーズらしくないジャニーズをデフォルトにするのではなく、ジャニーズの真髄を走る革命児みたいな顔をしているのも加えて嬉しい。
ハイハイジェッツ、この段階でこんなにイケててこれからどうなってしまうんだよという方向への気持ちの大きくなり方をしながらJETのパフォーマンス動画を繰り返し見つめている。イケてんのもハジけてんのもハイハイジェッツだし、相変わらずパート割り振りの采配も絶妙で、こういうことはこの人に歌って欲しいよなぁという願望と実際のパートにズレが無いのが見ていて思わず口角があがる。1人ずつ好きなパートをあげるなら、みっじゅが声高らかにMAKE SOME NOISEするのがたまらなく好きだし、はしもが100%虜にすると歌うだけで大概の人は心がほろほろにされてしまって、さくちゃんがwhat r u acting shy for?と投げかけてくるからこその抗えないずるさとゆうぴ~が''いい子ちゃんぶる''必要ナイときらきらすることのまばゆさが一気に畳み掛けられるカロリーの高さにワクワクする。なにより猪狩ちゃんのパートの俺らは博愛主義者がたまらなく、たまらなく愛おしい。ハイハイジェッツというグループは実はこちら側ではとてもはかることができないくらい大きな愛のひとたちなのだと思う。振り付けのお互いに煽り合いつつも5人1列にならんで前に出てくる構成の心をグッと掴まれて離さない感覚も相まって、歴代のハイハイジェッツのオリジナルソングの中でもかなり上位に君臨するくらいすきである。
勝とうという気持ちは無いけど、やっぱりハイハイジェッツにはとことん勝てないし物凄いスピードで未来に向かって駆け抜けていく情報量の多さが心地良い。彼らはやり紛うことなきジャニーズエンターテインメントチームのひとたちでありその一瞬一瞬を刮目したい。