震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

もしも冠ラジオの初回に「大切な曲です」という名目で歌を流すなら

 

らじおだじぇっつの初回放送を聴いた。最後にはしもが物凄く雰囲気のある声で「大切な曲です」と語った後に流れてきた楽曲がかなり衝撃的だったのでそれに倣ってもしも私がなんらかの間違いで冠ラジオを持ったとして初回放送で何を流すか考えてみたくなった。

 

 

東京女子流 / 『LIVE AT BUDOKAN 2012』 Part4〜Limited addiction〜 - YouTube

ラジオ越しに流れてくるLimited addictionという凄まじい楽曲と細かく拾い集めたい音のかけらをぎゅっと抱きしめたいという旨で流したい。

 

Berryz工房「スッペシャル ジェネレ~ション」 (MV) - YouTube

明るく楽しく軽快に踊り狂いたいし、大声でスッペシャルジェネレ~ションと叫んで早速リスナーを困らせるようなことをしたい。

 

HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

ラジオから流れてくるドラゴンフライはきっとそれだけで格別なのだと思う。おそらくオリジナル曲なので回を重ねていくうちにいずれらじおだじぇっつで実現されるかもしれないことも含めて期待で胸が膨らむ。フルコーラスで流した後に 「ラジオっていいね!」と言いたい。

 

Berryz工房『1億3千万総ダイエット王国』Berryz Kobo[130 million Diet-minded Country]) (MV) - YouTube

単純にこの歌がラジオから流れてきたあとのリスナーの反応をニヤニヤしながらエゴサしたい。困惑と衝撃が同時にやってきた後にいつのまにか祈りの境地にたどり着く様もついでに眺めたい。ふざけているようで深いことも歌っているけどやっぱり物凄くかっこよくありえないくらいふざけていると思う。