震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

東京女子流のこの歌歌ってよ選抜を考えたい②

 

  • 月とサヨウナラ 選抜

東京女子流 / 月とサヨウナラ(STARTING OVER! "DISCOGRAPHY" CASE OF TGS Live ver.) - YouTube

①イブ(LOONA) ハスキーな声と艶っぽいきらめきでたまらない気持ちになってしまうと思う。多分。

②D.O. (EXO) 月とサヨウナラのシックな雰囲気にギョンスのソウルフルな歌声が合わったような狡いに狡いをかけ合わせたい。

③ジョイ (Red Velvet) シックな歌にこそアイムユアジョイの甘ったるい毒がじわじわ染み込んでくると思うしその様を眺めたい。

④ベクヒョン (EXO)「特別哀しい訳じゃなくて ただ誰にも会いたくなかった」を歌って欲しい。ほろほろになってしまうから。

⑤カイ (EXO) この振り付けを踊る彼のことを単純に見たい。

 

  • Partition Love 選抜

東京女子流 / Partition Love(LIVE AT BUDOKAN 2013) - YouTube

いちれおを中心に据えたフォーメーションのあんびしゃすさんに歌って欲しい。割と今の時代になぞらえると危うさとグレーな感じが伺えるけれどもそれを打破出来るほどの音の良さがこの曲にはある。ほどよくおとなに足をかけているメンバーとこどもとおとなの間の顔をしているメンバーがいるあんびしゃすさんだからこそ成り立つものがあると思う。

 

  • Kissはあげない選抜

東京女子流 / kissはあげない MUSIC VIDEO - YouTube

①ニンニン (aespa)高飛車でくるくるお洋服を変えて飛び出してきて欲しい。

②ビクトリア (f(x)) 華麗に構えて世界観をもっとファンタジックにする力があると思う。

菅谷梨沙子 (Berryz工房)「「キス」がほしいだけ」をどうしても歌って欲しい。サイコーのひとだから。

④ユビン (OH MY GIRL) 1番さらっと踊るしカメラを見つめるけど1番毒っぽいことをして欲しい。「毒林檎落とすような」担当がいいな。

⑤イェリ (Red Velvet) いたずらっぽく笑いながら変な魔法をかけてほしい。

 

  • Don't Be Cruel 選抜

Don't Be Cruel - song by Tokyo Girls' Style | Spotify

①髙橋優斗(HiHi Jets)今一番好きな歌なので一番好きなひとに歌って欲しい。ふわふわした声できらきらしていて欲しい。

②スルギ (Red Velvet) 「覚悟決めてね」で確実に心を射止めてくるスルギさんがいて欲しい。

③高橋恭平 (なにわ男子) 「愛想ない フリしてたって 誰よりも優しいとこあって」を歌って欲しい。

④ジゼル (aespa) スパイシーな声に「しょうがない人ね!」と歌われたい。あわよくばその後ふわっと微笑んで欲しい。

菅谷梨沙子 (Berryz工房) この歌のいじらしくてファンキーな音楽性の部分を1番きらめきながら表現できる人だと思う。それに彼女もまたいちばんすきなアイドルだから歌って欲しい。