震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

儚い夜 照らして

 

 

アンジュルム『愛・魔性』Promotion Edit - YouTube

【ハロ!ステ#421】Hello! Project ひなフェス 2022 アンジュルム新曲パフォーマンス!CITY CIRCUIT つばきファクトリー!キッチン&響いた歌詞 MC:小野瑞歩&秋山眞緒 - YouTube

 

アンジュルムの新曲 愛・魔性のMVを見た。

少しずつ履修してきた中で特にアンジュルムとして再出発をして~和田彩花さんの卒業までの彼女たちを野性的なスパイシーさのある強さを持ち合わせたスパイシーさがあるとするならば、その後から少しずつ形を変えながらいろんな顔をするようになった彼女たちはこの愛・魔性でしなやかさが共存した強さを持ち合わせるようになったのではないかと思う。ある意味でのしなかやかの最上の到達点に達しているのではないかとも。

 

歌い出しセンターのれらたん、パートの多いケロんぬなどれらたん以降にアンジュルムに加入した若手のメンバーが中心的に印象的なパートを歌いつつ、お姉さんたちが魅せるべきところでしっかり魅せてくれるのが心地よい。若手のメンバーが歌うと背伸びして大人っぽい歌を歌うことで出てくる印象的なきらめきが出てくるのに対してお姉さんたちが歌うと実際にその歌の世界を生きているような臨場感がグッと出てくる塩梅が加えてたまらない。わかなちゃんが歌った時の背伸び感と竹内朱莉さんが歌った時の貫禄は目を見張るものがある上に何度見てもハスキーで艶っぽい声のれらたんの歌い出しでとろけそうになる。そして最後のパートを歌う平山遊季ちゃんの眩しいこと!安心感のある大人っぽい声がクセになる。1度見て、何度もおいしいのがアンジュルムの愛・魔性なのかもしれない。