震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

カリサクらじらーがディーブだった話

 

 

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

らじらー! on Twitter: "【サタデー10時台】放送後コメント🎤猪狩①「ラジオ楽しい!!今回、“キミの知らない~”の企画を僕が発案したじゃないですか?オレらがちゃんと伝えたいという思いを形にしてもらい、話せて嬉しい。聴いてるあなたしか知り得ない情報、一次情報を大事にしたい」 #HiHiJets #猪狩蒼弥 #nhkらじらー"

らじらー! on Twitter: "【サタデー10時台】放送後コメント🎤猪狩②「初出しの情報をみんなに引き出してもらいたい。以前一回言ったことって言いやすい。でも、言ったことない情報を言うのって勇気がいる。そんな中、今回、みんなが初めて聴けることを言えたのがすごく嬉しかったです!」#HiHiJets #猪狩蒼弥 #nhkらじらー"

 

ラジオの良さってこういう所にあるよなぁとまたひとつラジオ特有の眩しさを再確認した回だった。猪狩ちゃんの持ち込み企画でキミの知らない本当のHiHi Jetsと題して質問コーナー的なものをした。好きな食べ物は系ではなくハイハイジェッツのエンターテインメントに関するいろいろな質問が飛び出して、それに2人(猪狩ちゃんとさくちゃん)が真摯にかつ分かりやすく答えてくれるとんでもない時間だった。雑誌の発言だと文字の情報しかない上に発言がそのまま雑誌に反映されていることがあるけれど、ラジオだと情報源が本人たちの生の声なので齟齬が無く、かつディープなハイハイジェッツの世界に没入できて楽しい。まるまる1時間5人でキミの知らない本当のHiHi Jetsをやる回がいつか欲しい。

 

ライブのセトリの決め方然り、ソロ曲が決まるまでの流れといい振り付けの話といい自分たちの作り出すエンターテインメントに自信が無いとここまで言語化出来ないと思うのでこの人たちの真髄は本当にジャニーズエンターテインメントチームなのだなぁと思う。新曲のJET (ハイハイジェッツのJETでありジャニーズエンターテインメントチームの意味)も自分たちでそのタイトルにしたというから誇らしくってまぶしくって、なんてサイコーなアイドルグループを今眺めているんだろうという思いがふつふつ湧き上がってくる。