震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

あんびしゃすさんの勢いが物凄い話

 

去年の10月に結成された関ジュの最新のグループのあんびしゃすさんの勢いがすごいとココ最近毎日思っている。まだまだのぼっていくしかないその段階を見つめているだけで心がわくわくしてくるしあんびしゃすさんが出来たことで継承の分かれ道の流れもまた変わってきたような気がしてまた面白いことになっているように感じる。

 

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "「皆さんが選んでくれたメンバーカラーこれからも大切にして頑張っていきます!」 #AmBitious #アンビメンカラ #やっちゃえアンビ https://t.co/HEsqJEBMZj #ISLANDTV"

まずメンカラがファンによる投票で決まった。おそらく同系列グループだと思っているボイビよりも先にあんびしゃすさんのメンカラが決まったという形になる。気になっている永岡蓮王さんのメンカラがゆうぴ~と同じ白で思わずドキっとしていることは秘密である。

 

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "「初単独!!」 念願の初単独! みんな是非見にきてね! 公演詳細はこちら! https://t.co/2yrykKtxR8 #AmBitious #アンビ単独 #アイドル擬人化 #初単独 https://t.co/P5OUnozM8L #ISLANDTV"

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "「公演ロゴ決定!」 6月梅雨魂に向けての準備!! 着実に進んでます! みんな楽しみにしててね〜 #AmBitious #アンビ箱愛し https://t.co/Vku1gm9AER #ISLANDTV"

そして6月に松竹座で初単独公演が決まった。全20公演という中々の公演数と動員数であり、ポスターのロゴがかなりお洒落でびっくりした。せっかく稀有なお洒落ロゴをあしらわれたグループなので、カッコよくファンクなどをたくさん歌ってほしい。

 

 

ISLAND TV更新情報 on Twitter: "「『小枝』のWEB CMに出演させていただきます!」 WEB CM動画ぜひチェックしてみてください! #AmBitious #小枝beAmBitious https://t.co/AbJUcs0iHn #ISLANDTV"

森永製菓 on Twitter: "51年目を迎え、新しい1歩を踏み出す小枝🌳 関西ジャニーズJr. #AmBitious のみんなと一緒に サステナブルな挑戦をはじめます!👏 合言葉は… / できることから、レッツサステナブル! #小枝beAmBitious \ #大倉忠義 プロデューサーも動画に登場! みんなの挑戦をお楽しみに😊… https://t.co/9yQBNi1zjQ"

極めつけにみっち~がやっていた小枝のCMを受け継いだ。キャストの後番組といい関バリの後任といい小枝と言いデビューを経てなにわ男子が卒業した仕事をあんびしゃすさんが継承しているから趣深い。関ジュという団体の在り方から考えるとデビューするために関ジュから飛び立っていたグループの後仕事を任せられるということは次世代としての期待の大きさが伺えるのではないかなぁと思う。あんびしゃすさんを小脇から眺めているの、本当に楽しいなぁ。