震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

あんびしゃすさん各々にBerryz工房曲でセンターをあてがうなら

 

Berryz工房『青春バスガイド』 - YouTube 

真弓くんセンター曲は青春バスガイドがいい!やたら学ランが似合いそうだし青春バスガイドに出てくるおとこのこ力がいちばん高いのは真弓くんみたいなところがあると思う。なにやったって愛おしさでみんなが夢中になってしまうところも。

 

Berryz工房『HAPPY!Stand Up』 - YouTube

楽くんセンター曲はHAPPY! Stand Upがいい!こういう曲調で楽くんのお洒落な声が少しドスが効いた感じで響き渡って欲しいし楽しげな雰囲気もあんびしゃすさんにはきっと良く似合う。

 

 

Berryz工房『スッペシャルジェネレーション』 - YouTube

岡ちゃんセンター曲はスッペシャルジェネレ〜ションがいい!キュートなんだけどめちゃくちゃダンスが上手いというイメージがあるのでカワイイベビーフェイスな岡ちゃんが突然バッキバキに真ん中で踊り出して欲しいし、「よそ見なんて許さないわよ」って歌って欲しい。

 

 

Berryz工房『Mythology ~愛のアルバム~』 - YouTube

永岡蓮王さんセンター曲はMythology~愛のアルバム~がいい! 程よく力の抜けたグルーヴィーな踊り方をするひとだなぁという印象があるのでたまらなくグルーヴィーな歌でアンニュイボーイになって欲しい。ジャニーズにはない制度ではあるけどMythology~愛のアルバム~の永岡蓮王さんのチッケムで一大ムーブメントを起こして欲しい。

 

Berryz工房 『ジリリ キテル』 - YouTube

一太センター曲はジリリ キテル がいい!永岡蓮王さんがグルーヴィーに踊るなら、一太は元気よく大きく踊るイメージがあるので、わざとヒリヒリした歌で真ん中でニッコニコバッキバキで踊る様が見たいしそれが故で引き出される焦燥感に恐れおののきたい。「眩しいあなた あなた あなた」でひとりずつスポットライトを浴びて輝くあんびしゃすさん、物凄く良いと思う。

 

Berryz工房 『21時までのシンデレラ』 - YouTube

浦くんセンター曲は21時までのシンデレラがいい! 可愛くきらきらとアイドルでなければなし得ないカワイイものを全部詰め込んでほしいし、いろんな魅力のあるメンバーがいることでそれが浮かないのがあんびしゃすさんの良いところな気がする。

 

Berryz工房 『胸さわぎスカーレット』 - YouTube

リオンくんセンター曲は胸さわぎスカーレットがいい! 浦くんより少し背伸びした大人っぽさのある王道アイドル路線ができるのがリオンくんというイメージがある。あとは単純に胸騒ぎスカーレットの袴風衣装が似合いそうなのと「 YES  MY LOVE」をどうしても担当して欲しい。

 

Berryz工房 『ガキ大将』 - YouTube

吉川太郎さんセンター曲はガキ大将がいい!太郎さんは全然人となりが掴めないんだけどそれが面白くも美しくもあるので急にガキ大将みたいないじらしい歌を真ん中で歌い始めて見ている人みんなを太郎さんに夢中にさせてしまう…みたいな能力があると思う。「そうやっていつまで子供なのよ」でほろほろにしてほしい。

 

Berryz工房『ゴールデン チャイナタウン』 - YouTube

小柴陸さんセンター曲はゴールデンチャイナタウンがいい!彼のギャグとかけているのもあるんだけどゴールデンチャイナタウンの輝きと楽しさと切なさの間にみたいなものがたまらなく好きなので好きな歌は好きなアイドルに歌って欲しい。あと、この動画で物凄く梨沙子さんが楽しそうに歌っているんだけど小柴陸さんを真ん中に据えたあんびしゃすさんが歌っていることを考えたら無いのにグッと来たのでもはや梅雨魂の一曲目はこれがいい。