震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

クインダムを見ている

 

もうエムネのオーディション番組はいいよ!!!と思いつつ、クインダム1はわりかし素晴らしい番組だったと思っているので結局毎週楽しくクインダム2も見てしまい、エムネの手のひらで踊らされてしまっている。 出演者がプロフェッショナルなので洗練されたものを本気でぶつけ合う様が楽しいのとそれぞれの持ち歌を交換して歌うのが1も2も素晴らしい。せっかくLOONAと宇宙少女が出ているので好きステージの話をしたい。

 

 

[퀸덤2] OPENING SHOW - 우주소녀(WJSN) | 3/31 (목) 밤 9시 20분 첫 방송 - YouTube

宇宙少女のオープニングショー。彼女たちがずっと培われてきたおとぎ話的切なくも美しく壮大なおんなのことしての宇宙少女の可憐さと芯の強さが遺憾無く発揮されていて短時間ながらショートフィルムを万華鏡から覗いているような麗しさがある。 ピミリヤのイントロとオルゴール、ソラさんが振り掛ける魔法の粉のような何か、そこに現れる魔法陣のような宇宙少女のみなさん、紺から早変わりした真っ白なミニドレス、その空間を構成する全部がロマンチックだなぁ。

 

[풀버전] ♬ SHAKE IT - 이달의 소녀 (LOONA) - YouTube

シスターのSHAKE ITをる~ながカバーしたら、こんなに楽しくて愉快できらきらしてたものができあがったというサイコーのものが出来上がったというサイコーとサイコーがかけ合わさってとんでもないものになったという一例である。私は割とコンセプチュアルなものが好きだけれども、本人たちが楽しそうにきらめきながら歌い踊るときにこぼれ落ちるものにはどんなコンセプチュアルなものも敵わないのだと思うし、今回る~なを眺めていてそれをとてつもなく実感した。そういうものからこぼれおちるものにはどうしたって勝てないのだ、多分