震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

実演付き僕サバを見に行ったので実演の感想をつらつら書き留めたい

 

  • Shining Road

映画本編の主題歌。本編が終了してすぐ実演の映像が流れ始めるので僕サバ脳のまま楽しめるのが良い。明るくて楽しいのにどこかノスタルジックな雰囲気がとびきり似合う人達がきらきら輝きながらこういう歌を歌うの、ジャニーズジュニアならではだけど本当に良いな~と思う。良い歌だからはやく少クラでも歌って欲しい。

 

  • 太陽の笑顔

明るいノスタルジックに明るいノスタルジックを畳み掛けたようなセットリストでイントロでめちゃくちゃ笑顔になった。物凄いアイドルソングだ…と思う。やっぱり少年忍者が1番不安定なところで輝きを放つ、放ってしまうジャニーズジュニアという概念を体現しているのかもしれない…と考えながら眺めていた。

 

  • Lil miracle

流れがあまりにもきらめきの方向に揺れていて心が晴れやかになった。太陽の笑顔もそうだけど、このりるみらこーも初めてのオリジナルソングであるわけである程度そのグループの方向性を示す役割があると思っているのでりとかんにこんなに真っ直ぐで美しく心を救うアイドルソングが初オリジナルソングとして与えられたのあまりも、あまりにも未来が輝いていてなんて素敵なんだろう。ずっとずっときらきらしながら歌っていて欲しいな。

 

  • 青い風の中

劇中で主軸となる3人(斗亜ちゃん・安嶋くん・深田くん)が歌っているバラード曲。斗亜ちゃんの少年のような声と安嶋くんの鼻にかかった声、あと深田くんが物凄く歌が上手くてびっくりした。あの顔にあのスタイルにあの声まで持ち合わせている人がいるんだ…と思った。

 

  • La Fiesta

映画を見たあとに見ると更にグッとくる。明るいノスタルジックソングが多いりとかんのオリジナルソングの中で1番変化球なのがこれだという印象があって、歌詞も本人たちの醸し出す空気感と5人組特有の5人ぼっち的な雰囲気と相まって5人組のアイドルって本当に良いな…という気持ちにさせられる。

 

  • PARTY MANIACS

よく見る8忍のやつ!!!!!!ギラギラしていたりきらきらしていたり人によって変わる偏光ラメみたいな輝きがあらゆるところから漏れ出てきてこのあたりはもうハイになっていた。

 

  • 勇気100%

最後の最後にこれを歌うの狡い!!鉄板ソングなのにいつ見てもグッとくる。