震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きなグループがコーチェラの舞台に立った話

 

 

aespa on Twitter: "Thank you Coachella ❤️‍🔥 Check out the live stream on YouTube Coachella LIVE Channel 1 🔗https://t.co/rwTr12OC7g 24 Apr 2022 | 2:00PM (KST) 23 Apr 2022 | 10:00PM (PDT) 📸 @ ai.visuals #aespa #æspa #에스파 #aespaCoachella… https://t.co/n3NlgO9ynw"

 

Ema Sasic on Twitter: "#aespa makes their #Coachella debut… "

Ema Sasic on Twitter: "#aespa performs “Black Mamba” at #Coachella… "

Ema Sasic on Twitter: "Roll call! #aespa #Coachella… "

Ema Sasic on Twitter: "#aespa performs a new song for the #Coachella crowd!… "

Ema Sasic on Twitter: "We’re on a next level! #aespa #Coachella… "

 

この日は彼女たちにとってはじめての有観客でのライブだったはずである。そこを加味してもしなくても凄まじいステージだったなぁと思う。その空間を掌握する能力と、力一杯に歌い上げる気力とこの人達こそスターになるに違いないと思わされるような気迫のある華が一気に襲いかかってきて感動と気づきにたまらない気持ちになっていた。

 

エスパはデビューしてからこれまで歌番組ではかたくなに生歌を披露する機会を与えてこられなかったので、これがはじめて彼女たちが思いっきり生歌で歌っているのを眺める機会でもあったのだけれども、しっかりえっせむエンターテインメントの血を引くお腹からしっかり声を出すような発声の仕方で見ていて気持ちが良い。彼女たちも気持ちよさそうに歌うかつ最大限にステージを楽しむひとの顔をしていて目頭が熱くなるようなきらめきを手に入れたと思った。いわゆるエスパ的世界観から生身の舞台に飛び出してきた彼女たちは思った何倍も可憐できらきらしている。気が早いかもしれないがツアーで実際にエスパの作るコンサートを見に行くのが楽しみだ。

 

あるひとりのSM ROOKIESのささやかな思い出を彷徨う者としてはあれから色んなことがぐるぐると目まぐるしく起こったけれども、公開されたメンバーの中からコーチェラに立ったひとが現れたという境地も加えて噛み締めている。