震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

NCT DREAMに歌って欲しいBerryz工房ソング

 

Berryz工房『夏 Remenber you』 - YouTube

どりぃむ×夏はせつなくあって然るべしなのでこういう歌は絶対に歌って欲しい。ユニゾンが高めかつせつない雰囲気を醸し出すのが天才的に上手いので心に大きな穴を開けてしまいたい。加えてあわよくばび~みたいに7人主演で夏の少年のドラマに出てハイスクールヒーローズみたいなことをやって欲しい。

 

Berryz工房 『蝉』 - YouTube

青春と少年にBerryz工房の蝉はマストであると思う。ルキズ時代あるいはチューインガムでデビューしたあたりの幼く青いが故に放っていたきらめきと、おとなになっても変わらずどりぃむがどりぃむであり続けてくれるというきらめきを抱きしめながら聞きたい。ヘチャンさんなんて、歌中の蝉を取って随分自慢げに見せびらかしてくる弟のような人だし…。

 

Berryz工房 『シャイニング パワー』 - YouTube

NCT DREAMはきっとイナズマイレブンを知らないだろうけどどこかの世界線イナズマイレブン世代のNCT DREAMがいるかもしれない。ツアーで制服衣装で出てきたどりぃむがシャイニングパワーを歌い始めて腰を抜かすほど驚きたい。

 

Berryz工房『桜→入学式』 - YouTube

一刻も早くどりぃむはライブで学生パロタイムを設けて制服姿でこういう歌を歌って欲しい。「明日朝早い出発なのに 今夜はなぜか眠れないみたい」をあたたかくてハスキーなチソンちゃんの声で聞きたいしその記憶を大切にしたい。あと「おろしたて革靴は少し窮屈でも」はロンジュンがいい。

 

Berryz工房「ライバル」 (MV) - YouTube

どりぃむの終わらない青春の箱庭のような雰囲気の明るさを汲み取ったらBerryz工房のライバルになるのでは無いかとふと思い立った。どりぃむはおとなになったらここから飛び立てばならなかった呪縛をあらゆるところからの愛と運といろんなもので消化して永遠にすることができたグループだと思っているしその人達が歌う「夢見てるだけじゃ夢は叶わない わかっちゃいるけどねぇ」は凄まじい輝きと説得感がありそうだなぁと。