震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

見て見ぬふりは何より嫌いだ

 

 

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "『全力!クリーナーズ』第2話 ご覧くださった皆様ありがとうございました! いかがでしたでしょうか?🫧 笑いあり、涙あり、四番のマニアな姿も🫡 一方、おまめの行方とは… ど〜なる、クリーナーズ! 見逃し配信中▷ https://t.co/ObYGTw3pum #HiHiJets #髙橋優斗 #猪狩蒼弥 #作間龍斗… https://t.co/JRQLn7RwWK"

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "/ #全力クリーナーズ 第2話 #テレビ神奈川 にて今夜放送🧹🌟 ▷よる11:00より \ 今夜は2人で出動… 仲間を取り戻すことができるのか!? #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀… "

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "『全力!クリーナーズ』 ▷▷▷オフショット🫣❤️‍🔥 ジローちゃんのぬいぐるみ🐻‍❄️💙 おまめからはメンチ切られてる!?⚡️ #全力クリーナーズ 第2話 #テレビ神奈川 にて明日よる11:00~ #HiHiJets #橋本涼 #作間龍斗… https://t.co/Z8T3mGIv5L"

 

大分遅れて2話を見た。Twitterを見るにたくさんのおたくたちがこのドラマが当て書きで制作されている点においてあらゆる心の奥の柔らかいところをほろほろにされていて(もちろん良い意味で) これは「来る」んだなと覚悟して見たわけだけれどもハイハイジェッツ5人ひとりひとりにむけて当て書きされているという面よりもハイハイジェッツというグループの歩いてきた道のりに対して当て書きされているような面が顕著に見えてきて驚きと感動と熱い大きな感情で胸がいっぱいになっている。

 

2話は端的に言うと1話の最後でおまめ四番ジローちゃんが辞めてしまったので、はじめちゃんとふたりきりになってしまうとクリーナーズから辞めにくくなるのではと考えたごっちんが色々約束を取り付けて四番とジローちゃんをなんとかクリーナーズに戻すことに成功する話だった。アクション映画好きかつ闇の掃除屋っぽさが欲しい四番のためにおそらくあえてスーツを着て任務(酔っ払いおじさんの相手)に勤しむはじめちゃんとごっちんの愛おしさがすさまじかったのと、なぜかごっちんが中の人がかつて演じたサイコパス少年のような挙動をする瞬間があって興奮した。

 

今回のハイライトはおそらく自分の好きな映画の話を聞いてもらえて涙する四番と4人になったクリーナーズが円陣を組む場面であろう。怪我が治った後にハイハイに戻ってこられてなみだするイガリチャンも、さくちゃんが加入する前は4人だったハイハイジェットもハイハイジェッツ史の大事な1ページであり4人になったクリーナーズに足りないものはおまめなのかもしれないように、ハイハイにはさくちゃんが加入するという大一撃が必要である。クリーナーズにもハイハイにもおまめが、さくちゃんが帰ってくることが大事なカードとして存在しているの、本当にこのドラマはハイハイジェッツのためだけにつくられたものなのだなぁと思わされる。四番が2話の終盤で少し身の上話をする時に、「憧れなんです」といいながらちらっと目線を移すのがはじめちゃんジローちゃんなの、本当に良かったなぁ。