震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

続・Juice=Juice履修中

 

Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit) - YouTube

このタイトルとメロディ、どこかで聞いたことがある!!!と思った。有線で流れていたのを耳にした覚えがある。綺麗で凛としたJuice=Juiceの面々が「少しヤワな子ばかり幸せを手にしてく お決まりの幕切れよアンフェアな世の中ね」と歌うのが少しだけ切なくもたくましくもあり、彼女たちみたいな女の子が一番幸せな世の中になって欲しい…と思わされる。

 

Juice=Juice『ポツリと』(Juice=Juice[Solitary])(Promotion Edit) - YouTube

綺麗で切なくて心の琴線の特にやわらかいところをまさぐられるような歌だなぁと言うのが第一印象だった。Juice=Juiceさんは1にも2にも3にもみんながありえないくらい歌が上手いというイメージがあるし、こういう歌こそライブのような現場で映えるイメージもあるので、生で心震わせられたくなった。

 

Juice=Juice『Vivid Midnight』(Juice=Juice[Vivid Midnight])(Promotion Edit) - YouTube

お洒落ソングの音があらゆるところからしつつ、カラフルポップなMVのイメージと調和して途中で熱が出た時に見る夢みたいな映像になるのが行間があって楽しい!!これまた綺麗なひとたちが「美美美をプリーズ」と歌っているのもまた良い。もう既にあんなに素敵な人たちなのに、もっと素敵になろうとしているのか、と。

 

Juice=Juice『Fiesta! Fiesta!』(ショートVer.) - YouTube

Fiestaと名の付くアイドルソングに良くないものなんて何ひとつないのだという確信を得た。冒頭一発目で凄まじい勢いで情熱を解き放つ段原瑠々さんにあっけらかんとさせられていたら、その後植村あかりさんに「早く連れ出して」と魔法をかけられてしまうの非常に怖い。もうここまできたらのがれられない気がする。