震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

憧ればっか増長中

 

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "#全力クリーナーズ ▷▷▷オフショット🫣❤️‍🔥 ▷▷▷ #写ルンです 死神ボーイズに呼び出された理由とは!? 第6話まもなく放送です! 第5話の復習はこちら▼ https://t.co/z1CVcpM54R #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗… https://t.co/0vrvujVeW9"

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "/ #全力クリーナーズ 第5話 #テレビ神奈川 にて今夜放送🧹🌟 ▷よる11:00より \ クリーナーズも気合入ってます🔥 #HiHiJets #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗… "

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "#全力クリーナーズ ▷撮影の裏側を覗き見👀 実はちょっとだけ浮かれてたはじめちゃんの 涙袋メイクを撮影中💭💄 浮かれてるクリーナーズをもう一度! 第5話▼ https://t.co/z1CVcpM54R #テレビ神奈川 では今夜11時から放送! #HiHiJets #井上瑞稀… https://t.co/ltBgxofzcg"

 

ここまで少しずつぎゅっとなりながら大きくなってきたクリーナーズ達に少しずつ不穏な足音がしてきた回だった。少し有名になった彼らは分かりやすく浮き足立ったり同じ職場にクリーナーズの隠れファンができたりする一方で、主にごっちんの慢心的な面と何も無いまま大人になりたくないというモラトリアム的なもがきが描かれていて、しかもそこに「普通って素敵なことだと思うけど」とはじめちゃんに言わせるのがまた良い。普通でいることを肯定できるのははじめちゃんないしみっじゅであってこそだよなぁと思う。

 

はじめちゃんに関してはこの時点では分からないことばかりだ。どこか達観して来るもの拒まず去るもの追わず的な精神観が見られたり基本的に何があっても何があってもどっしりかまえて微笑んでいたりする。ジローちゃんとはまた違った何かがあって、はじめちゃんも少しだけ早く大人にならなければならない事情があるのかもしれない。

 

その後クリーナーズとして出動するもののずっとごっちんは不服そうな顔をしていてあぁ、こんなはずじゃなかったなぁと今すぐに口を開きそうなしまいそうな空気感を醸し出していてそのそこはかとなく流れる不協和音がじわじわ苦しい。