震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ストレンジャーシングスシーズン4が配信されるのでシーズン1から見返してみることにした

 

Stranger Things on Twitter: "It's time. ˙ǝpᴉs ɹǝɥʇo ǝɥʇ uo noʎ ǝǝs Stranger Things 4 Vol. 1 premieres May 27th, only on Netflix.… "

Stranger Things on Twitter: "THREE SLEEPS 'TIL S4.… "

 

4分で振り返る『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1 | Netfilx Japan - YouTube

 

あと2日でストレンジャーシングス シーズン4 パート1が配信されるので駆け足でシーズン1から見返している。3は直近で数回見返したし、個人的には1・2の淡さと未熟さと幼さのバランスが好きなので今回は2まで見返して最新シーズン配信を迎えようと思っている。

 

設定が80年代設定かつグッと世界観に入り込める空間作り(超能力のある少女・オタクな少年たち・少し拗れた周りの大人たち)がされているのがなんともその辺りの雰囲気が好きな人達にはたまらなくて良い。イレブンがシーズン1では坊主なのもなんとも引き込まれる。そんな彼女を学校に連れていくためにマイクたちは怪しまれないように姉のナンシーのお洋服などを拝借して金髪でピンクのワンピースを着たおんなのこに仕立て上げるという描写があるが、ピンクのワンピースを着たイレブンを見るやいなや、マイクが本当に純粋な気持ちから「可愛い」と言うのがなんとも愛おしい。その後いろいろあって坊主のイレブンがマイク達のところに帰ってきた時、彼らがありのままの(おそらく奇怪に見える坊主姿の)イレブンを肯定するという描写も加えてたまらなく愛おしい。もうすぐシーズン1を見終えるが、その後に起こることを鑑みて胸が苦しくなっている。

 

多分シーズン2最終話のスノーボールの辺りでときめいてしまってたまらなくなるので明日は甘いものを沢山買い込んで帰ろうかなぁ。