震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

AmBitiousに歌って欲しい歌をジャニーズソングで考えたい

 

 

Walking in the rain - song by ARASHI | Spotify

もうすぐ梅雨コンもあるし、こんなにお洒落で憂いがあってあんびしゃすの独特の雰囲気と声によく合いそうな歌もなかなか無いと思う。特に永岡さんの程よく力が抜けているけれど凄まじくダンスが上手いということは伝わってくるあの踊り方に良く似合いそう。彼らが「後戻り出来ないの」

と歌うだけでグッとくるものもありそう。

 

ちょうど同窓会などがひらかれるかもしれないあんびしゃすの年上組の皆さんに歌って欲しい。妙に懐かしくなる音に乗せて妙にそわそわしてしまいたくなる歌詞を歌うというのが最高にいじらしいものになると思う。

 

 

A.B.C-Z「Shower Gate」ミュージックビデオ - YouTube

スキップしたくなるような音とロマンチックな歌詞の組み合わせは悪いということが無いのと、「このまま夜空に流してしまおう」とか「ただ甘いだけのロマンス 興味ないでしょ?」とか 「朝日がのぼるまで踊れ」など輝いているアイドルに体現して欲しいことがもしかしたらこの歌には全部詰まっているのかもしれないと思う。

 

関ジャニ∞ - ブリュレ -Re:9EST edition- [Official Teaser 1] (「ひとりにしないよ」初回限定盤B特典映像) - YouTube

関ジャニ∞ - ブリュレ -Re:9EST edition- [Official Teaser 2] (「ひとりにしないよ」初回限定盤B特典映像) - YouTube

バックに付いていたというそれっぽい理由付けをしてどうしても「ザラメ糖を焦がしたクレームブリュレ 甘いカラ破って」や「目障りだけど気になるアイツになりたい」あんびしゃすの皆さんを見てみたい。「デカい期待抱いていたいなぁ」は小柴陸さんの声で聴きたい。

 

King & Prince「I promise」-Dance ver.- YouTube Edit - YouTube

あんびしゃすがきらきらアイドルソングを歌うなら、I Promiseが良い!と漠然と思う。きらきらの中でも少しざらざらした角度によって輝きや彩度が違って見えるようなイメージがあるのでこれが良いのかなぁ。「恋の結末を」のメロディが少し悲しそうでそれも良い。