震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

きっと僕らが輝ける場所

 

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "/ #全力クリーナーズ 第6話🕯🌔 \ ▷ #ABC 5/22(日)深夜0:25〜 ▷ #TVK 5/24(火)よる11:00〜 ついにライバル出現⁉ はじめちゃん...まさかの決断⁉ ▷HPにてあらすじ公開中🕊 https://t.co/ZnfllZx6T7 #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗 #山下リオ #六角精児… https://t.co/R9C6QW8V63"

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "/ #全力クリーナーズ 第6話 #テレビ神奈川 にて今夜放送🧹🌟 ▷よる11:00より \ 死神ボーイズ、現る。 クリーナーズの敵?それとも…!? #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗 #髙橋里恩 #森優作… https://t.co/01xPQWn5wy"

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "#全力クリーナーズ ▷▷▷オフショット🫣❤️‍🔥 ▷▷▷ #写ルンです 死神ボーイズに呼び出された理由とは!? 第6話まもなく放送です! 第5話の復習はこちら▼ https://t.co/z1CVcpM54R #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗… https://t.co/0vrvujVeW9"

 

なにやらすこしだけクリーナーズの進む道に暗雲が立ちこめてきたのかもしれない回だった。胡散臭そうな暴露系YouTuberの死神ボーイズにはじめちゃんだけスカウトされかけるもののはじめちゃんさえ来ればほか4人も来てくれて構わない的なプライドをへし折られるような誘われ方をしたにも関わらず死神ボーイズの新規ファン・ごっちんは目を輝かせて嬉しそうにする一方で当のはじめちゃんはずっと死んだ魚のような目をしているどころか死神ボーイズのやり方に賛同していない旨を本人たちに伝えているという対比が凄まじかったなぁと思った。 ここまで唯一はじめちゃんだけが人となりにフォーカスする回が無いのではじめちゃんに関してはずっとつかめないでいるけれども「誰かの記憶に残る」ことに固執している印象と来る者拒まず去るもの追わず的精神で基本的に何があってもニコニコしているイメージが錯綜していて何がはじめちゃんをそうさせたのか、気になる。

 

そんな中でジローちゃんと四番が「はじめちゃんが行くなら行く」というスタンスで描かれているのが良かった。まだ意思がふわふわしているごっちんとふわふわしているようで一本筋が通っているふたりというのもまた対比的だなぁと。