震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

君と永遠に踊るの

 

【MV】FAKY / Diamond Glitter - YouTube

FAKYの新曲、Diamond Glitterが凄まじく良い。New Age以降の歌があまり好みではなく個人的サイコーFAKYソングといえばGirls Gotta Liveで止まっていたんだけどそれを凌いでしまうほどきらきらしていて古臭い音がしてそれが故に切ない。レトロとされるものやY2Kっぽいものにまつわる音や服・カルチャーに夢を見ているけれども何故こんなにそれに惹かれてしまうのかということを考え続けてきたけれどもそれは眺めていると切なくなるからかもしれないということに気づいた。

 

Diamond Glitterにはその切なさと豪華さと古臭さが全部パンパンに膨らんでいる。何に向かって走っている訳でもないけれども何かの終わりにどこか暗いところで隠れておんなのこだけの秘密の宴を開いているような雰囲気がある。歌詞も開かれていて対象が限定されていない感じがあたたかい。「お待たせこれからはずっと 煌めき続けたい君と永遠に踊るのこの手は離さない」と「待ちきれないまた会いたいこの場所で」が特に彩度低めのきらきらしたものがいっぱいあつまっていて好きだし、「君の 君のせいで ドキドキするわ」で文字通り胸が高なってしまう。

 

MikakoさんとTakiちゃんが好きなんだけれどもふたりとも素敵なスタイリングで思わず拍手した。どんどんこういう素敵なものできらきらしているおんなのこを眺めたい。オーシャンズ8みたいなことをしているFAKYとかきっと、多分、ものすごく''良い''