震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

-The ANGERME- PERFECTION 備忘録①

 

-The ANGERME- PERFECTIONを見に行った。ライビュで武道館のライブが見られるという制度は履修し始めの私のような人間にはかなり取っ付きやすかったのでジャニーズもこういうことをやって欲しいなぁとまず思った。ライブを体験出来ることで確実にもっとアンジュルムを眺めていたいという気持ちにさせられたし頭の中が今はアンジュルムでいっぱいである。 たまに見返して楽しかった記憶で嫌なことを忘れたいので例のごとく長々と感想を書き連ねていきたいと思う。

 

開演10分くらい前にOCHA NORMAが登場してオープニングアクトでデビュー曲の恋のクラウチングスタートを披露していた。彼女達のことはほとんど知らないんだけどそれでも明るく可愛くめいいっぱいアイドルとしての扉を開けて飛び出さんとする雰囲気にグッとしていた。「この日のために可愛い仕草 練習してた」とデビュー曲で歌わせるのがいじらしい。

 

  • 愛・魔性

ものものしい音楽に合わせて十字路の北と南から2人ずつ(後輩→先輩の順)闊歩してキメッキメポーズを決める→れらたんの「愛はmessiah」で初手でボルテージが最高潮に達するほどの熱気と覇気が凄まじい。デザイン違いのペイズリー衣装で思い思いにひとりひとりが1番輝ける自分のスタイリングをしていてそれが非常にきらきらしていた。のちにかみこが挨拶で髪型やメイクにみんなが気合が入っている話をするけれど全員が研ぎ澄まされたスタイリングをしているからこその全員揃った時の圧さえあった。ケロちゃんがバッサリ髪を切っていて特徴的な目がもっとキリリと強調されてハッとするほど凛としていた。

 

  • はっきりしようぜ

莉佳子のダンスがあまりにも格好よくてクラクラした。全体的に莉佳子は一挙手一投足がひとを狂わせるひとのそれをしていて目鼻立ちがはっきりしているからくるくる表情が変わるのが華やかだなぁと思った。眺めていると思わずこの人を見つめずにはいられない!と思ってしまうような何かがある。

 

  • タデ食う虫もLike it!

かむちゃんの「情熱 なめんじゃねぇ!」が良かった。可愛くて高い声をしているんだけど腹から声を出しているし芯がしっかりしていて可愛らしいからって弱っちいわけじゃないのよ!!!!と言わんばかりのギラギラした雰囲気がある。ひたすら楽しくて

 

  • 泳げない Mermaid

ほんっっっとうに良かった!!!!!湿度のある歌なのでしっとり艶やかな仕草をしているのも良かったし、各々色んな儚さや切なさへの解釈を眺めているのも楽しかった。あとこの歌の歌謡曲的世界観もたまらなく好きなので目で見ても耳で聴いてもたまらなくてひたすらうっとりしていた。好きなパートを挙げるとキリがないけれど、歌い出しのかむちゃんの、「あの時もっと向き合えば」のタケちゃんの安定感、「お願い」のしおんぬの質感、最後の「あなたはいない」の莉佳子の歌の中の世界への没入感が特に好きだった。