震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

大事なのは、胸の奥が

 

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "#全力クリーナーズ ▷▷▷オフショット🫣❤️‍🔥 ▷▷▷ #写ルンです 第7話では今までの活躍がたくさん見れます🫠🌖 はじめての方も!復習も! ぜひこちらから▼ https://t.co/vB3AyNogdF #TVK では明日よる11時より放送! #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #土佐兄弟 #土佐卓也… https://t.co/2GvvZNQ7Hj"

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "#全力クリーナーズ 第8話 ▷▷▷場面写真公開🕯🌔 クリーナーズ、それぞれが歩む道とは… いよいよ最終章突入🪙🫧 #ABC 6/5(日)深夜0:25〜 #TVK 6/7(火)よる11:00〜 初めての方も!今からでも間に合う! 第7話の復習はこちら▼ https://t.co/vB3AyNogdF #HiHiJets #土佐兄弟… https://t.co/MvaGhvytxs"

 

死神ボーイズに入るか否か決めあぐねているはじめちゃんがクリーナーズにありえない量の仕事を持ち込んでその忙しさになんでこんなに...となるごっちんと、はじめちゃんがそうするのなら...と特に嫌な様子を見せない3人の対比が顕著だった。3人ははじめちゃんに救われて、おそらくどこか生きづらさを抱えてきたけれどクリーナーズにいる時はを自分らしくいられるように見えるし、ごっちんよりも長くクリーナーズにいる3人が「はじめちゃんが言うなら...」となる様はゆうぴ~以外のどうしても入所の早さを思い起こさせて胸がきゅっとなる。ジローちゃんが「はじめちゃんは1度も僕の話を遮ったことがない」からはじめちゃんのことを信じているというのが良い。

 

以前登場した偽おまめに遭遇したはじめちゃんとごっちんが挨拶に行くも偽おまめにはその出来事すら思い出して貰えず...という場面があったんだけれどもその後忘れられちゃったね...と言いいつものようにあっけらかんと笑って見せようとするんだけどはじめちゃんが笑えば笑うほど寂しそうで苦しそうでわびしい。それでいてやっぱりはじめちゃんは「自分たちの姿を誰かに覚えていてもらうこと」に大きな執着心があるような気がする。

 

そして今回の話のキーはおそらくこれまで1番の死神ボーイズ賛成派だったごっちんが以前彼らに暴露されたおじさんの娘がいじめられているところに遭遇したことで自分たちのせいで不幸になる人が嫌だと考えを一変させたところだと思う。そこから4人は死神ボーイズに入りに行った(と思われている)はじめちゃんを引き止めに行こうとするし、ジローちゃんが「いつだってはじめちゃんと一緒!」というのが良い。他の誰でもなくジローちゃんにそれを言わせるところに趣を感じる。

 

もう佳境も佳境でさみしい。クリーナーズ、おわるな。