震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

甘い運命を感じる、という気分

 

なにわ男子 - ダイヤモンドスマイル [Official Music Video] YouTube ver. - YouTube

 

ダイヤモンドスマイルとなにわ男子に関する全ての事象がジュニア時代にあったグループのままデビューした例における理想系で胸が少しだけ、少しだけということにしておいて欲しいけれどもぎゅっとした。ファーストアルバムのリード曲(しかも他のジュニア時代のオリジナル曲もアルバムに収録される)でMVまで制作され、それがあまりにもダイヤモンドスマイルの世界観の最たるものをよく表していて、こういうきらきらアイドルにこういうきらきらソングを歌わせてこういうきらきらMVを作って欲しい!が全部詰め込まれたら多分この類のものが出来上がるのだろうと思う。

 

明らかにきらめきのグレードアップした衣装も、後ろに登場する初披露時の衣装もノスタルジックかつデビューしたことの重みを感じられて良いし、そのきらきら衣装で長テーブルに席について最後の晩餐的なフォーメーションで甘いものを可愛く食べているのなんて可愛さに次ぐ可愛さで非常に高カロリーで良い。多分彼らは本当に可愛いのかみさまに非常に愛されている。ジャニーズらしくないけど~が台頭しているなかでこんなにジャニーズの持つきらきら王子様を体現しているグループはもうジャニーズの中にもあまり居ないような気がする。

 

そして「また私なんてってセリフ 君には似合わないよ」でみっちー→恭平ちゃんにふわっとした戴冠式が行われているのがサイコーなのである。アイドルと王冠の相性の良さは凄まじいしそれをビジュアル担当であるふたりがになっている事も、それでいてこちら側を肯定していてくれることがあまりにも優しい。デビューしても変わらず優しいきらめきエンターテインメントの人たちなのだと思わせてくれるのと共にアイドル特有の輝きを限りなく高彩度で可視化してくれている気がする。眩しすぎるくらいに眩しいが多分この歌となにわ男子はあらゆるものをふわふわしたもので包んでくれる。