震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

アンブレラアカデミーシーズン3という混沌

 

Umbrella Academy on Twitter: "it's the moment we've all been waiting for. Season 3 of The Umbrella Academy is now streaming, only on @netflix. https://t.co/tWuenIxk8s" / Twitter

Justin H. Min on Twitter: "happy streaming. ♥️ https://t.co/1nAhHYRfwJ" / Twitter

Netflix Geeked on Twitter: "THE UMBRELLA ACADEMY 💃 now streaming🕺 https://t.co/oZ7QXrX3Xz" / Twitter

 

湿っぽさのあるシーズン1・ポップになったシーズン2という印象でここまで見すすめてきたけれど、混沌のシーズン3だった気がする。とりあえず勢いで配信された日に全話視聴したものの特に後半部分が1度見たくらいでは咀嚼し切れず、咀嚼し切れなかったものが頭の中でぐるぐる何回も反芻して悲しくなってしまうので早く咀嚼してしまいたくてまた見返している最中である。もう少し咀嚼したらまたきちんと書き残しておきたい。

 

今シーズンでいちばん良かったことはエリオットペイジのセクシュアルアイデンティティ的なことがヴァーニャからヴィクターとしてかなり理想的な形で描かれていたことだろうと思う。ごくごく自然にその事が描かれていて、きょうだいたちも大袈裟におどろいてみせたりやたら感傷的に支持を表明することがなく、きみのままのきみが好きだよと伝えられているところが良い。それに伴い2話から日本語吹き替え版の字幕も男性の方になっていた。

 

あとファイブがアポカリプスが来ないなら晴れて引退だ!と言ってクラウスと旅めいたものに出てみようとするシーンも好きだった。おそらくはじめて私服姿がドラマ内で披露されたんだけどやたらおじさんが着るようなセンスをしているのだなぁと思ったらおそらくファイブはタイムトラベルに失敗して意図せず58歳(の中身)であるのだという事実を想起させていて愛おしさがふつふつと大きくなっていた。ファイブはきょうだいたちの中でも1番家族のことが好きで、守りたくて、世界の終わりを止めよう!!!!!と言ってくるのがかわいい。 そしてシーズン1~3共通して言えることだけどアンブレラアカデミーのみなさんはファイブの言うことをちゃんと聞いた方が良い。