震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ハイハイジェッツに歌って欲しい色んなサマーソングを挙げたい・2022梅雨明け直前編

 

Berryz工房 『蝉』 - YouTube

やたら少年の永遠の夏休み感やノスタルジーを演出するのが上手いと思っているので、蝉のことも似合わないわけが無いと思っている。ドラゴンフライからの流れで聞きたいし、MISSINGで全力で切ない顔をしたりふっと微笑んでみたりするみっじゅを見ながらこの世の切ないは全部君のもの!という思いになりたい。

 

Hello, Sunset - song by Red Velvet | Spotify

ハイハイジェッツのユニゾンのことを高めの声の3人と低めの声の2人が織り成すサイコーのノスタルジーボイスだと思っているし、その声で「この夏を忘れないと約束してくれる?」みたいな確信のないふわふわと漂っていつのまにか無かったことにされているみたいな曖昧な約束をしてほしい。どうしてこの人たちの声はぎゅっとなるとこんなに寂しいんだろう。きらきらしているから寂しいのかなぁ。

 

Berryz工房 『マジ グッドチャンス サマー』 - YouTube

冒頭や中盤でで梨沙子さんがお母さんに電話しているていのセリフを言うところがたまらなくキュートなので、きゅるるんモードのみっじゅにやって欲しいし、「甘えたり (わざと) 怒ったり (したり) あなたの反応がなんか かわゆくて」という歌詞をみっじゅのことだと思って最近は聴いているような節がある。

 

SHINee 샤이니 'View' MV - YouTube

閉鎖的でどこかもやっとしていて永遠があるようでないような夏の少年のものがたり的コンセプトをやるハイハイジェッツが見たい。彼らには、彼らにだけは永遠が無いと分かっていても永遠を掴み取って欲しいと思っているのに刹那的な輝きを求めてしまう。

 

[MV] 이달의 소녀 오드아이써클 (LOONA/ODD EYE CIRCLE) "Girl Front" - YouTube

そろそろ早めに梅雨明けしそうな気配があるので軽快に明るく楽しくGirl Frontを歌うハイハイジェッツが見たい。OECのコンセプトはハイハイジェッツにもよく合うと思うし何より私はOECのこともハイハイジェッツのことも好きなので好きなひとたちと好きなひとたちをかけあわせて高カロリーきらめきを眺めたい。