震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

OCHA NORMAのお祭りデビューだぜ!を見てみた

 

OCHA NORMA『お祭りデビューだぜ!』Promotion Edit - YouTube 

佐野夏水 on Twitter: "OCHA NORMA『お祭りデビューだぜ!』にて衣装を担当しました。メンバーカラーを意識して賑やかな衣装にしました。デビュー楽曲なのでハロプロっぽさも残したつもりです。ハロプログループのデビューに携わる事ができるなんて本当に幸せです。#ocha_norma #お祭りデビューだぜ https://t.co/nW9nrCOrWQ https://t.co/9HhkVmzdLD" / Twitter 

 

歌詞の「デビューは祭りだぜ!」に全てが詰まっている。本当にそうだし、そうであるべきだと思う。恋のクラウチングスタートにも通じるデビューして世界に飛び出していくことの喜びと明るさと一世一代のお祭りのような華やかさがぎゅっとひとつになって飛びかかってくる。まぶしくてまぶしくて、少しだけ羨ましい。こういうものを眺めていると1番好きなアイドルたちにこういう日は来るのか、と考える。絶対的にデビューは祭りだぜ!!!!なのだ。

 

聴いているだけで色んな希望や愛や景気の良さがいろんなところでぷかぷか浮いているような気分になる意味がわからないけれどもサイコーなことがよく分かる歌だ。最後の「デビューは祭りだぜ!」の高音なんて凄まじく威勢が良くて明るければ明るいほど何故かセンチメンタルな気持ちになるアイドルソングの系譜を感じる。また全員の顔と名前が一致していないんだけど、特に北原ももさんと田代すみれさんのアンニュイかつ可憐な独特の雰囲気に圧倒されている。田代すみれさんは新メンバーとしてOCHA NORMAに加入して活動歴が浅い模様だけれども、アイドルとしてきらきらするために生まれてきたような輝きを放っていて気になる。

 

愛の園~Touch My Heart!~ / 田代すみれ 歌唱動画 - YouTube

歌唱動画を発見したので見てみた。これまた田代すみれさんのアンニュイな雰囲気によく合う曲選びかつハロプロなので当たり前に歌が上手い。活動歴が浅いわけが無いくらい声が伸びやかで艶っぽく、こなれている。とりあえず好きなアイドルみんなにBerryz工房の蝉を歌って欲しいので彼女がいつかカバーしてくれたらと思う。