震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ワンスアポンアタイムをみている

 

 

ちょこちょこ見進めてシーズン3の半ば辺りまで来たのでそろそろ好きなキャラクターの話をしたい。登場人物がものすごく多い上にかなり相関図が複雑でこことここがこんな関係だったんだ…と常に考えている上に1人1人に名前が2つ3つくらい存在するのがネックであり楽しみであるので未だにドラマを見ながら因果関係をぶつぶつ呟いていないと話についていけない。

 

 

  • ピーターパン

Once Upon A Time on Twitter: "Tomorrow, his story is revealed. Who is Peter Pan? #SaveHenry http://t.co/FG4F0SbEmX" / Twitter

シーズン3に登場。少し癖のある美少年で何をやっても何を話しても絶妙な艶っぽさがあって登場人物の中でも(シーズン3視聴時点では)相当最悪オブ最悪な性格のキャラクターながらうっとりしてしまう。実はルンペルシュテルツキンの父親・ヘンリーの曾祖父である。

 

  • ルンペルシュテルツキン/ ゴールド

Once Upon A Time on Twitter: "Rumple's mission to awaken Belle gets harder on #OnceUponATime's season finale this Sunday! https://t.co/6UurnseJdM" / Twitter

ワンスアポンアタイムの中でも象徴的なヴィランだと思っている。ストーリーブルック内ではみんなに恐れられている仕立ての良いスーツを着た老紳士・おとぎの国では闇の王かつ美女と野獣の野獣かつピーターパンで登場するワニ。愛されたいのに愛されなくてそれが故に権力や魔法に固執してしまい眺めていて切なくなるがおどけた話し方と残忍さのある闇の王っぷりが凄まじく魅力的。

 

  • ムーラン

Once Upon A Time on Twitter: "So happy to have @jamiechung1 back as Mulan! https://t.co/KZy5NmzHr8" / Twitter

シーズン2より登場。そこまで登場頻度は高くないものの現時点で1番好きなキャラクター。正義感が高くあまり感情的なタイプではない。シーズン3でオーロラ姫に好意を抱いていることが判明してしゅわしゅわした感情を彼女に対して抱いてしまっている。

 

  • グランピー/ リロイ

Once Upon A Time on Twitter: "Grumpy being Grumpy. #OnceUponATime https://t.co/OGwAxdthxI" / Twitter

ドワーフの1人。集団の中に必ずいる声が大きくて正義感が強くリーダーシップを取ろうとするタイプ。おとぎの国内ではじめドワーフとして生まれてきた時はグランピーではなく、ドリーミーという名前がついていたがノヴァという妖精に叶わぬ恋をし、彼女のために身を引いたことで怒りん坊、グランピーになってしまったという経緯がなんとも切ない。

 

Once Upon A Time on Twitter: ""He's headed northwest, straight into the wind." - Ruby #OnceUponATime https://t.co/w89Uxun6SE" / Twitter

ストーリーブルック内ではおばあちゃんの店で働くウエイトレス・おとぎの国では赤ずきん(満月の夜に狼になってしまう)。ストーリーブルック内だとセクシーでパンキッシュな格好をしていたり、真っ赤なリップをつけていたりしていて可愛い。呪いが解けると鼻が利くようになり、人探しの才能があるという狼パワーがありつつ、狼になってしまう自分に彼女自信が1番怯えていて自信がなくて強くなりたくて愛おしい。