震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

五騎当千のDVDが届いたのでもう一度振り返りたい①

 

4月24日(日)23時59分まで予約受付中!【HiHi Jets Concert 2021~五騎当千~】ライブドキュメンタリー - YouTube

 

やっとDVDが届いた。発売まで大分時間があったような気がする。実際あったんだけど、会場で気持ちをふわふわさせながら見る格別さもありつつそれが映像の中に閉じ込めてプレイヤーが壊れない限りの永遠を手に入れてしまった特別さが目を見張る。きらきらした布の多い衣装も豪華なセットも明らかに人数比の多いバックのフレッシュジュニアも全ての要素がハイハイジェッツの初アリーナコンサートの為に作られたものでそれだけでグッとくる。1曲1曲書くのはカロリーが高いので、DVDで見て改めて好きだったところをつらつら書き連ねていきたい。

 

ローラーを履いたままポップアップで登場する凄まじさと、真っ赤なきらきらの衣装を着て興奮といろんな思いを閉じ込めたみたいな良い顔を5人それぞれがしているのがサイコー!!!! 好きなアイドルがこんなにアイドルでいることを楽しんでいる瞬間がぎゅっと詰まっている。

 

  • Eyes of the Future

序盤の猪狩くんの「誰も置いていかねぇからな」でグッとくる。ライブの中で何度も何度もこの言葉を言うけれども優しくてあたたかくてかわいい人だなぁと思う。いろんなことをこの歌の「これが最後じゃない」に救われてきたけれど、もうこの歌詞があまり怖くないくらいにはハイハイジェッツを見ることに確信めいたものがあるんだなぁと思い返す。

 

  • Lucky Man

少年たちのメンカラ衣装でNo.1 hero of new salvation ! I am so lucky manを高らかに叩きつけてくるのがあまりに狡い。この世界でハイハイジェッツが欲しいもの、全部奪い尽くせばいいよもう…という思いになる。