震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

五騎当千のDVDが出たのでもう一度振り返りたい②

 

  • T.W.L

ハイハイジェッツのマイクロフォンから君に向かい歌ってるんだぜパワーの凄まじさをとてつもない勢いとともに感じるしそこを歌うみっじゅ feat.限りなく邪魔をする人たち という構図も楽しい。 

 

  • baby gone

ハイハイジェッツがベビゴンを歌う時のカッコイイ演出やコラボレーションをぶつけてくることのファンだし、この歌はシンプルに歌としてカッコイイ歌として私の中で位置づけられているのでたいていベビゴンを歌うハイハイジェッツを見る時は、ハイハイジェッツもカッコイイけどベビゴンもカッコイイな…という気持ちになっている。黄色の衣装とちょこちょこバージョンアップされていく振り付けの塩梅もポップとスパイシーの真ん中という感じがして良い。

 

  • Fight Back

ずっとこれまで公演中普通の装飾のような顔をしていたシャンデリアのようなものが実はくるくる回る鉄棒のようなものだったという時の衝撃。何度見てもものすごく危なそうなことを反撃という名のついた歌の中でしていてヒリヒリする。最後の方はバックのジュニアの中ではお兄さんのひとたちが全速力でその鉄棒を回しているのが少しだけ面白い。

 

この振り付けと覇気を突然音楽番組でやった当時のハイハイジェッツのぎらつきを思い出して思わず笑顔になる。この手にVictoryと歌いながらほんとうにそれを奪いに行くような顔をしているのも良いし、1度の青春を負けられないゆうぴ~がゆうぴ~にしかできないいつの間にか主人公になっていた人パワーを遺憾無く発揮しているのもきらきらしていて良い。

 

  • WANNA BEEE!!!

後のゴーゴーキッズがあなたなしでは生きてゆけないみたいなチェックの衣装で猪狩ちゃん振り付けでローラーで歌うという夢のような時間が繰り広げられている。途中でヒーローポーズをするような振り付けがあるんだけれども猪狩ちゃんがゴーゴーキッズにそれを思い振りをつけたと思うと愛おしさでむしろ切なくなる。

 

  • シンデレラガール

肝が座っていて歌が上手いので本当に良質なソロの歌唱の時間を過ごしている。ゴーゴーキッズもその他のジュニアたちもバックに付けているという規模感すら少しだけおもしろい。