震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

純愛ディソナンス 第2話の感想

 

純愛ディソナンス【公式】3話は7月28日(木)よる10時~フジテレビ on Twitter: "🔷ここみせ👀#純愛ディソナンス🔷 コインロッカーに残された小坂先生(#筧美和子)のカメラ 中の映像の撮影時も大盛り上がりでした🎉 #吉川愛 #髙橋優斗 #浦上晟周 #丈太郎 #伊藤萌々香 ⚠️怒涛の展開の衝撃ラブサスペンス #TVer で1話、2話を無料配信中‼️ ➡️ https://t.co/kY4Gw5dbmi #愛ナンス https://t.co/yfZxDvJLRN" / Twitter

TVerプラス on Twitter: "/ 正樹(#中島裕翔)、冴(#吉川愛)の母親に怒り爆発😡💢「好きになる」「よく言った」と反響👍 \ 『#純愛ディソナンス』第2話 TVerで期間限定無料配信中💁 #純ディソ #高橋優斗 #比嘉愛未 #筧美和子 #眞島秀和 #富田靖子 #フジテレビ @lovedisso_fuji https://t.co/oKePSNDlNl" / Twitter

 

まだ主人公たちに没入できない。不協和音と名が付いているが故、没入できないまま半ば暴力的に過ぎ去っていく物語なのかもしれない。主人公ふたりが各々の辛い現実からどうにかして逃げようとしながらその傷を舐めあっているような不思議な感覚がする。純愛ディソナンスの純愛がこのふたりの恋路のことを指しているのだとしたらなんとも恐ろしく心がざらざらする。

 

朝比は分かりやすく冴のことが好きだろうけども冴は朝比が冴のことを好いている100分の1も朝比のことを好きではなさそうな印象がある。今のところは幼馴染であるはずなのに関係性はただ家が近いだけでそれほど親密ではないふたりというような具合に伺えるのでここから5年後におそらくシェアハウスに乗り出にはかなりの心の距離が縮まらないといけないはずなのではないかと思っている。そこが不透明なので、朝比と冴もまた見つめていて心がざらざらするふたりだ。

 

それにしても朝比は恐らくずっと好きだったのかもしれない冴がよく分からない距離感で新任の先生のことを好いていてそれが悔しくて疎ましくてしょうがないような目をずっとしているくせに全然冴のところに走っていったり声をかけたりするような仕草が見られなくてものすごく見ていてヤキモキする!!!朝比!!!いますぐ冴のところに走っていて2人で逃避行とか出かけちゃいな!!!!みたいな実現不可能なことを言ってしまいたくなる。朝比、こころを強く青く走って欲しい。