震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近見ている海外ドラマあれこれ

 

  • ワンス・アポン・ア・タイム

Disney+で視聴中。シーズン5の途中でとりあえず見進めるのを休憩してシーズン4の特に後半のヴィランズたちが秘密結社みたいなものを結成して悪いことをいっぱいしてやろうと画策しつつレジーナがスパイ的にそこに交わろうと頑張って悪いことをしようとする様を眺めながらコーヒーをがぶ飲みする休日を楽しんでいる。何度見返しても細かい伏線や小ネタがあらゆるところに散りばめられていて発見しがいが非常にある。

 

Disney+で視聴中。高級住宅街に住む奥さまの華麗な日常かと思いきやみんな各々に生きることに必死がカッコ悪くてかつシーズン1から8までずっと面白いというのが良い。必死に何かをすることで生まれるシリアスな笑いがずっと繰り広げられつつもう呪われているとしか思えないウィステリア通りの犯罪率と事件発生率の凄まじさがぐちゃぐちゃに相まっていつのまにか諭されずとも生きるのが少しだけ楽しくなっている。丁寧な暮らしよりもデスパレートな妻たちのある暮らし。

 

  • アグリー・ベティ

Disney+で視聴中。テレビで放送されている時代から好きだったドラマなのでサブスクで見られるのがありがたい。私がポップでキュートでぐちゃぐちゃなものを好むようになったのは明らかにベティのセンスの影響があるのでカラフルな世界を眺めているだけで心がほかほかするし軽快でいつまでたってもみんな成長しないけれどもそれが良い。デスパレートな妻たちにも登場する女優・俳優が出てくるのもまた面白い。

 

  • ガール・ミーツ・ワールド

Disney+で視聴中。せっかくディズニーチャンネルのドラマたちが見られるので、私が最後に見た記憶のあるディズニーチャンネルのドラマから順番に遡っていこうと思い、最後に見た記憶のあるガール・ミーツ・ワールドから見ていくことにしたのである。マヤとライリーの正反対なふたりのシスターフッド的な関係性がそれだけで愛おしくてラブリーで、これが永遠のものであったらいいのに…と願ってしまう。