震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

AmBitiousに歌って欲しい嵐ソングあれこれ

 

Everybody前進 - song and lyrics by ARASHI | Spotify

ポップでキュートにぴょんぴょん跳ねながら、嵐がTimeで着ていたようなヤバい羽を肩から生やしたみたいな衣装を着て歌って欲しい。成功のイメージに集中するあんびしゃす、きっときらきらしている。

 

風 - song and lyrics by ARASHI | Spotify

夏服の制服衣装みたいなものを着て歌って欲しい。あんびしゃすのあたりまえのようにダンスがものすごく上手いけれども声がお洒落な人達が多いところもすさまじく好きなので、8月の最後の日とかに聴きたい。たぶん、「ただこんな気持ちのまま夏がゆく」で咽び泣いてしまう。

 

PIKA☆NCHI - song and lyrics by ARASHI | Spotify

かなり原曲は踊る曲かつヒリヒリする歌詞のイメージがあるので、あんびのぎらぎらした焦燥感のまま、壊れたら拾い集めて欲しいし輪になって鳥のように空高く行って欲しい。空高く行けるはずだから。

 

マスカレード - song and lyrics by ARASHI | Spotify

見れてはいないものの梅雨魂でBe COOLを歌ったという事実だけで心がときめいてしまうので、スタンドマイクで昔のアイドルが歌うみたいな歌謡曲のテンションで歌って欲しい。やけに哀愁が一貫して曲中で漂っているので物憂げな顔をして歌っているところを見てみたい。「瑠璃色の空に もうすぐ夜明けが来る」の文字面が好きなのでそこで9分割の画面にして欲しい。

 

身長差のない恋人 - song and lyrics by ARASHI | Spotify

嵐がチープカワイイウエスタンボーイみたいな衣装にくるくるアフロのかつらを付けて歌っていた(気がする)のが大好きだったので、各々メンカラのウエスタンボーイ衣装にくるくるかつらを付けてかわいく歌って欲しい。背の高いメンバーもいるけれど、それはそれで可愛いに決まっていると思う。

 

JAM - song and lyrics by ARASHI | Spotify

「無秩序と秩序すり抜けるその 危うさとしたたかさ」 の歌い出しを聞く度にあんびしゃすのための歌詞だ…と思う。それくらい少しだけずるくてしたたかで素敵なひとたちだとも思っている。「「今」は恋人のフリをしてる その甘さがにがい」という歌詞が1番好きなんだけど、そこは出来れば小柴陸さんがいい。

 

Move your body - song and lyrics by ARASHI | Spotify

音と勝気な歌詞がとにかくカッコイイので、とりあえずしたたかで勝気な顔をしながら覇気全開にしてきらめきながら歌って欲しい。あんびしゃすってほんとうに光浴びるスーパースター!