- Cosmos
はいび~が突然規模の大きな合唱曲のような歌を歌っていると思ったら嵐の歌だったらしい。宇宙愛なのか人間愛なのかについて考えているうちにいつの間にか世の中の全てを吸い込んでじまったみたいな妙な説得力がある。はいび~という特異な宇宙の中で生きてきたいつのまにかその中枢にいた人たちが歌うと尚更そうなのかもしれない。
- 四季メドレー
こども!!!かわいい!!!!未来は明るい!!廣末裕理くん(8)がはちゃめちゃにこどもでぴょんぴょん跳ねてみたりこどもにしか出せない笑顔を見せてみたりするけれど何故か音が取れていたりリズムに乗れていたり踊れたりしていてその妙がおもしろい。大物になれ... 彼みたいなフレッシュジュニアの先頭にいるゴーゴーキッズがまたまぶしくて鋭利だったし、久しぶりに見た大東くんがものすごくアイドルのすがたかたちをしていた。
- KEEP GOING
なんだか新しい境地にいる!と思った。これまでだったらいつも通りの人数の割り当てどおり前に出てきてパートがある人たちない人たちがいて...というジャニーズジュニアの体現みたいなものを見せてくれるはずなんだけどそこからどうも抗おうとしていていつもパートのない子達が歌っていたり入れ代わり立ち代わり色んな子が真ん中に来たりして運命にたてつこうとそこから頭1つこのままで抜きん出てやろうとする勢が凄まじかった
- 夜這星
突然これ歌うの狡いなぁと思っていた。彩度がそこまで高くなくて、大きな盛り上がりがある訳でもなくて、まっすぐなきらきらソングではないけれどもその行間がすさまじく美しくて切なくてやっぱりこの歌良いなぁ~...夢中さ、きみにがThere is no otherであるということつまり他に替えがきかないということがきれい。