震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

純愛ディソナンス 8話の感想

 

純愛ディソナンス【公式】9話は9月8日(木)よる10時~フジテレビ on Twitter: "🔷ここみせ👀#純愛ディソナンス🔷 確認のため 慎太郎の動きをしてみせる監督と、 慎太郎役の #髙橋優斗 さん 慎ちゃん&慎ちゃんです😅 ⚠️本日よる9時〜は #中島裕翔& #髙橋優斗、#Wゆうと の #ギリギリ教えます 企画開催♪ ⚠️よる10時〜は8話‼️ https://t.co/GXwbB0babf" / Twitter

純愛ディソナンス【公式】9話は9月8日(木)よる10時~フジテレビ on Twitter: "🎹#純愛ディソナンス📡ただいま放送中 🔷ここみせ👀プレイバック🔷 みんな大好き❤慎ちゃんランチ この日はハンバーグ🍽でした お皿が黄色が冴(#吉川愛) 青が慎太郎(#髙橋優斗) 赤が莉子(#畑芽育) 水色が晴翔(#藤原大祐) #愛ナンス #フジテレビ https://t.co/P8qYmPytP3" / Twitter

【公式】FOD(動画も雑誌も見放題) on Twitter: "ドラマ『#純愛ディソナンス』 #8 を見逃し無料配信開始!🆓 🔹#中島裕翔 が初の教師役!🔹 純愛×ドロドロエンターテインメント💙 「壊れる絆!純愛と泥沼は紙一重」 #FOD @lovedisso_fuji #吉川愛 #比嘉愛未 #髙橋優斗(#HiHiJets #ジャニーズJr.) ▼▼▼ https://t.co/5VDMZlZx6E https://t.co/HRS2Mfof9K" / Twitter

 

いよいよ、朝比慎太郎が壊れてしまったらしい。冴は早々に朝比を振り、新田も碓井となんとか離婚にこじつけ何やかんやしているうちに朝比や冴の住むアパートに住み着いている冴母にふたりの関係を打ち明ける羽目になったり(地獄のような展開)どうやら同居人の晴翔は朝比のことを悪魔の囁き的にそそのかしてあらゆる関係性をぐちゃぐちゃにしてやろうというサークルクラッシャー的なところがあったり(地獄のような言葉だった)新田の新しい職場で嫌な落書きをされるという事件が起こり冴が朝比の靴にペンキの跡のようなものがあったことで朝比がやった事であると確信するとものすごい勢いで朝比をビンタし、その後何故か莉子(もうひとりの同居人に)にビンタし返されるというとんでもない地獄のような8話だった。

 

とはいえ、好きなアイドルが物すごい当て馬役をあてがわれたらしいと知ってからはやく闇落ちする髙橋優斗が見たいと思い続けてきたけれど、どんなに冴の居場所になりたいと思い続けて優しくあたたかくあろうと努力してもどうにもこうにも新田には勝てず、それどころかずっと冴に心をふみにじれ続けた末に一線を超え、(のかもしれない)好きな子にビンタされるという図はかなり、かなり良かった。痛そうだったけれども。その後莉子の「アンタが慎太郎を壊したんでしょ!」を聴きながら完全にダークサイドに堕ちてしまった朝比の顔を見ていたけれどもホーリーマザーの時の役を彷彿とさせるような闇落ち具合で思わず拳を突き上げてしまいたくなった。朝比はかわいそうだけれど。冴がアパートを出ていくと言った時とか、せっかく作ったおいしそうなごはんを尻目に新田に会いに行こうとしている時にしていたかわいそうな顔も非常に良かった。それにやっぱり冴は5年前も、今も朝比のことなんて本当はこれっぽっちも好きでも気にかけてもいないのだなぁとあらためて思った。