震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

続・EXIDに今一度、立ち返りたい

 

思ったよりもEXIDの好きな歌が多いのでまだまだつらつら書かせて欲しい。

 

 

[EXID(이엑스아이디)] 알러뷰 (I LOVE YOU) M/V (Official Music Video) - YouTube

高彩度でギラギラしているし迂闊にI LOVE YOUなどと零してはくれない気高さが''良い''。 音がやたら古めかしいのもムードがある。

 

Alice (Jeonghwa Solo) (feat. PINKMOON) - song and lyrics by EXID, PINKMOON | Spotify

ジョンファのふわふわした声が世界一すばらしい形で活かされている曲。この不思議の国の歌はこの声で歌われるのが絶対的に最適解なんだ...と聴く度に思う。あと、不思議の国に取り残されてしまうジョンファのことも絶対に見たい。

 

[EXID(이엑스아이디)] '내일해' 댄스 퍼포먼스('LADY' Performance Video) - YouTube

90年代リスペクトコンセプトなので衣装も90年代風(これがEXID風味にセクシーなのがまた良い)だし何よりこの歌はものすごく良質なニュージャックスウィング曲なので聴いているだけで踊れもしないダンスが上手に踊れてしまう気がするのがたまらなくウキウキする。良いものをめいいっぱいに吸い込んで吸い込んで飽きがきたらやめてしまおうと思うけれども全く飽きがこないのでまだまだこの歌から90sバイブスを吸い込み続けている。

 

[EXID(이엑스아이디)] HOT PINK 핫핑크 Music Video - YouTube

個人的にいちばん好きなEXIDの歌がこのHOT PINKである。ピンクも絶対に悪いことをしていそうなおんなのこもオールドスクールヒップホップも好きなので絶対的に好きなものがぎゅうぎゅうに詰まっているので重複するけれども私はこの歌のことがたまらなく好きである。スパイシーなのにどこか甘ったるくて中毒になってしまう。あと絶対に好きなジャニーズジュニアはこの歌が似合う。