震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ダンスと好きな人達のはなし

 

 

+81 DANCE STUDIO - 2nd Season - [Teaser] - YouTube

[+81 DANCE STUDIO] 嵐 - Happiness / Performed by Johnnys' Jr. - YouTube

[+81 DANCE STUDIO] V6 - MAGIC CARPET RIDE / Performed by Johnnys' Jr. - YouTube

[+81 DANCE STUDIO] 嵐 - Happiness / 井上瑞稀 (HiHi Jets) #Shorts - YouTube

 

好きな人たちが紆余曲折あって+81でダンスを踊る様子を投稿するようになった。あらゆるジュニアのグループがシャッフルされてあらゆる組み合わせでいろんなジャニーズの歌で踊るのでどの人たちがどの組み合わせで踊るのかと可能性を考えているだけで楽しい。歴史ある事務所なのでリリースされた曲数も多く組み合わせが無限大に存在するのもわくわくする。今Happiness /嵐と、MAGIC CARPET RIDE / V6の2つの動画が投稿されており曲にあったメンバーが選出されていたりかなり短いもののチッケムのようなものもあって1曲丸ごとではないものの好きな人のダンスの動向を追えるようになっていて楽しい。

 

ハイハイジェッツからは、Happinessにみっじゅ、MAGIC CARPET RIDEにいがさくが登場している。明るくて楽しい前者にみっじゅを、お洒落ソングに後者を采配されているということに対してかなりの解釈が個人的に一致していて嬉しい。やっぱりまっすぐ楽しげな歌にはみっじゅがいてほしいし、行間のある歌にはいがさくがほしい。特に私はMAGIC CARPET RIDEの振り付けが好みだったのでお昼に投稿されてから食い入るように見つめそれを反芻しているけれど、これのショートチッケムが出ると思うと嬉しいなぁ…4人が4人のまま各々の余裕のあるダンスを踊っている気がする。気取っていないのに高貴だとても。