震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

純愛ディソナンス 9話・10話の感想

 

 

 

純愛ディソナンス【公式】最終話は9月22日(木)よる10時~フジテレビ on Twitter: "🔷ここみせ👀#純愛ディソナンス🔷 衝撃の9話を前に… 冴が開いていた部屋探しサイトを見ながら、本番直前まで物件を吟味していた、のんきな #慎ちゃん晴ちゃん をお届けします😊 癒されます🌈 #髙橋優斗 #藤原大祐 ⚠️9時〜 #佐藤隆太 さん& #比嘉愛未 さんのTwitter特別企画 ⚠️9話は今夜10時‼️ https://t.co/rnlO35OFkK" / Twitter

純愛ディソナンス【公式】最終話は9月22日(木)よる10時~フジテレビ on Twitter: "🔷ここみせ👀#純愛ディソナンス🔷 隣りの部屋が本番中のため、静かにしなくちゃいけないのに遊んじゃう #中島裕翔 さんと #髙橋優斗 さん🤭😋 いたずらっ子な2人💙🤍 ⚠️最終回前に衝撃の10話&オリジナルドラマを #TVer で✅ ➡️ https://t.co/4Yw9rhzHLu ⚠️最終回は22日よる10時‼️ https://t.co/7K1vjOwBKL" / Twitter

 

このドラマにはまだ慣れていないし多分慣れていないうちに最終回を迎えてしまうのだろうしそのわからなさが絶対的な不協和音なのだろうけれども本当にこのドラマがどういう結末を迎えてしまうのかこれっぽっちの検討もつかない。今のところだだっ広く広げられた風呂敷が上手い具合にたたまれなさそうなのでもういっそ、明日の最終回はみんなで手を繋いで崖から飛び降りるしかないのかもしれない。いっそそれくらいの方が意味がわからないという統一感があって面白い。

 

朝比がいつのまにか1人で逃避行をくりひろげ、何故か追いかけてきた冴と腹を割って話したことで割とそうそうに闇落ちから立ち直ってしまい、潔く幼なじみの恋の背中を押す人兼探偵になっていた。「誰かに背中を押されたような…」の辺りの顔なんてほぼ金田一少年の事件簿で見た事がある。そしてやっぱりはるとが全てをグチャグチャにしているサークルクラッシャーだったことが明らかになった。悪いのは全部おそらく父(加賀美先生)であるはずなのにその怒りが冴や新田に向いていてなにもかもがやっぱりよく分からなくて悲しそうでずっと不協和音を体現しているドラマなのかもしれないと思う。なにもかみあっていないというカロリーの高さで。 とりあえず、まなみと道加には言い争いでもしながら旅に出ていて欲しい。おもしろく幸せになって欲しい。