震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今年発売の好きアイドルソングの暫定候補を決めたい

 

(여자)아이들((G)I-DLE) - 'TOMBOY' Official Music Video - YouTube

スパイシーで少し暴力的で凄まじい生命力を感じるしやっぱりここに出てくるおんなのこになりたいし、GOT the beatがデビューすると聞いた時に彼女たちに期待したのはこれだったような気もする。それに「男でも女でもない ただの私、アイドゥル」に何度も救いあげられて今のところの2022年を生きている。

 

선미 (SUNMI) - '열이올라요 (Heart Burn)' Music Video - YouTube

今年のMV部門の1位候補。悲しくて美しくて何かのネジが多すぎたり少なかったりするのと、脱力感とレトロな空気感とシュールな雰囲気がやっぱり何回これを眺めてみてもアンブレラアカデミーシーズン2(1960年代が舞台)のようで心が色めきたってしまう。

 

 

[MV] 우주소녀 쪼꼬미(CHOCOME) - 슈퍼 그럼요(Super Yuppers!) - YouTube

どんなに人生が上手くいかなくても我々にはいるじゃないか、チョコミが。やけにカラフルで甘ったるくて威勢が良くて物凄い勢いでこちらにやって来てびっくりしているうちに目の前を通り過ぎてしまうような疾走感で多分なにも考えさせてくれないけれど頭を空っぽにしてカロリーの高い甘ったるさのみを味わえるからこそ''良い''

 

 

NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV - YouTube

5人組の不思議で甘そうなのにやけにスパイシーな素敵なおんなのこたちが、やたら素敵な音楽を自分たちのものにして世界を楽しんでいる様子を見た時の高揚感とときめきを忘れられないので、今年のということに限ればHype boyでもCookieでもHurtでも無くAttentionということになるのだと思う。

 

アンジュルム『ハデにやっちゃいな!』Promotion Edit - YouTube

お洒落でカラフルでいろんなおんなのこの可愛いところがこんなにイキイキとブラックミュージックに乗せて表現されている歌があっただろうか、いやないだろうといまだに毎日思っている。だって、少しリップの色を変えたってバレないことも間違ったってカワイイのは最強なこともぜーんぶハデにやっちゃいな!が教えてくれるしハデなことをやってくれるアイドルや歌がすき!