震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

はじめてのアンジュルム・angel and smile備忘録③

 

  • 新・日本のすすめ!

混沌の似て非なるものVCRの後だったので正直頭の中が混戦していたけれどもそれくらいの方がこのカロリーが高くてキュートな歌を楽しめる気がする。これこそ真の世界平和であり愛と夢の祭典であり…みたいなてんこ盛りソングだった。こういう歌が真に世界を救うのだと思う。

 

  • カクゴして!(上國料・伊勢・川名・松本)
  • 新しい私になれ! (竹内・佐々木・川村・川名・為永・平山)
  • キソクタダシクウツクシク (竹内・上國料・川村・橋迫・為永・平山)
  • ショートカット (上國料・伊勢・橋迫・松本)
  • 汗かいてカルバナル (佐々木・川村・橋迫・為永・平山)
  • プリーズ ミニスカ ポストウーマン! (竹内・上國料・伊勢・橋迫・松本・平山)
  • もう一歩 (竹内・佐々木・伊勢・川名・松本)
  • 夢見る 15歳 (佐々木・川村・川名・為永)

このセクションは怒涛の勢いで入れ代わり立ち代わりスマイレージ楽曲とアンジュルム楽曲がいろんなメンバーの組み合わせで歌われるメドレーで、誰がどの歌を歌うのかなぁとわくわくしている瞬間さえ楽しい。赤と黒の獰猛な衣装からビビッドカラフルな配色の衣装に変わるんだけど、衣装の派手さに負けないくらい曲目とアンジュルムが輝いている。カクゴして!はあやちょが担当していた決めのパートをケロちゃんが可憐に引き継いでいて心がきらめいたし、ショートカットやプリーズミニスカートポストウーマン!の松本わかなちゃんのスマイレージ楽曲との相性の良さがすさまじかった。ぺいちゃんのことをアンジュルムの意思を引き継ぐ子だと思っているけれども、松本わかなちゃんのことはスマイレージのキュートさをいま体現している子だと思っている。きらきらキュート!だけど何故かせつない。単純に歌が好きな汗かいて~があったのも嬉しかったし、はじめて聞いたもう一歩のスパイシーで音が渋いところには思わずやられた。そしてやっぱり夢見る15歳ってとびきりの名曲なんだ…