震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

はじめてのアンジュルム・ angel and smile 備忘録④

 

アンジュルムを好きな人がアンジュルムのために歌を作るとこんなにすばらしいものが出来上がるらしい。冒頭の松本わかなちゃんが迷子になっているような振り付けもさることながら、ひたすらアンジュ!アンジュ!が楽しい。それにアンジュルムのお先はまっキラにきまっているくらい眩しい。

 

スキちゃんスキちゃん!○○がスキちゃん!で順番に1人ずつ増えていくのがあまりにもあまりにもラブリー!!!!声が出せたら大きな声でわかにゃがスキちゃん!などと言えたのかもしれないと思うと寂しいけれどそれを払拭してしまえるくらい可愛くて楽しくてたまらなかった。

 

  • 赤いイヤホン

スキちゃんからの緩急!!!ダンスがハデで格好良くてアンジュルムの強さってどういうところ?と問われた時にこれを見せたら1発で理解して貰えそうな曲だと思う。凄まじく今私は素晴らしいものを見ているのだという感覚が曲中強かった。

 

  • はっきりしようぜ

最近アイドルの歌うファンクソングが好きなのではということに気がついたのでアンジュルムの歌うファンクがここで聴けてサイコーの気分だった。アイドルのファンクの相性はもとより、アンジュルムとファンクの相性が凄まじいのでアルバムを出すとしたらファンクに特化したアルバムを出して欲しいと思うほど良い。アンジュルムが這いつくばっても笑える日が来ると歌うのでそれは絶対にそうなのだと思う。

 

  • 限りあるMoment

れらたんの「それだけ」を見ることに神経を集中させた。ハスキーな声がスパイシーで素晴らしいこと!!!!!限りあるMomentというタイトルが不可逆的なのも良いなぁ。 ほんとうにアイドルって不可逆で…という気持ちになる。

 

  • 46億年LOVE

またモニターに宇宙とモナリザと…みたいな思想強めの映像が流れていたけれど多分46億年LOVEという歌はそれくらいいろんなものがつまった歌なのだ…ということにする。とにかくアンジュルムが楽しそうでニッコニコでとてつもないきらめきをふりまきながら「結局はLOVEでしょ」と歌ってみせるのがあまりにもこの世の希望のすがたかたちをしていすぎる。地球が回るし宇宙もダンスしているし。

 

  • Piece of Peace~しあわせのパズル~

あたたかくてちょっと寂しくてそれでいて終盤の竹内朱莉さん無双タイムに心打たれた。散々ここまでライブを見てきて彼女達の声の圧には慣れたつもりでいたのだけれどもこの歌の竹内朱莉さん無双タイムにおける竹内朱莉さんの声の圧はそれまでの比ではなくいろんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような不思議な強さがあった。楽しそうに歌ってくれるのがまた''良い''。

 

はじめてのアンジュルム、楽しくてきらきらしていて凄まじかったのでまたこの高カロリーな宴に乗り遅れないようにするために日々を頑張らなきゃという思いで今はいる。もうあらゆる人間たちがみんなアンジュルムのことを好きになっちゃえばいいのに!