震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ハイハイジェッツがアンジュルムの歌をソロで歌うならこれがいいという話 (シングル曲縛り編)

 

アンジュルム『魔法使いサリー』(ANGERME [Sally the Witch]) (Promotion edit) - YouTube

ゆうぴ~が己の主人公属性を十二分に活かしているソロ曲が見たいし、何やら摩訶不思議なことを歌っていても欲しかったので魔法使いサリーを歌うところが見たいという結論に至った。なにやら真っ白なカワイイお洋服を着せられたゆうぴ~に楽しそうにマハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤンして欲しいし、不思議な力で町中に夢と笑いを振りまくのって多分ゆうぴ~のことだと思う。

 

アンジュルム『ミラー・ミラー』(ANGERME [Mirror, Mirror])(Promotion Edit) - YouTube

みっじゅってミラーミラーみたいな曲調も注目されたい 放っておいてほしい 心はいつも正反対みたいなうらはらな歌詞も多分ものすごく似合ってしまうでしょう…歌が上手いのでまっすぐ立って歌うだけで素晴らしくなってしまうけれどみっじゅはえらくてダンスも上手いのできっとお洒落に踊りこなしてしまうでしょう… 

 

アンジュルム『愛・魔性』Promotion Edit - YouTube

橋本涼さんの「じれったい」のためにもはや愛・魔性をえらんだというか橋本涼さんって絶対に愛・魔性をやるじゃんというか…。全部の歌詞が恐らくものすごく似合うし呪文をかけたいところも凄まじいだろうし… それに多分この歌を知らないまま突然コンサートでイントロが流れてもこれは橋本涼の時間に違いない…って一気にペンライトが青になるタイプの歌だと思う。

 

スマイレージ 「好きよ、純情反抗期。」 (MV) - YouTube

正確に言うとスマイレージ名義でありスマイレージアンジュルムは似て非なるものらしいけれども思いっきりカワイイに全振りするイガリチャンが見たいしただただキュートでポップなのもいいけれど少し哀愁のある可愛さが好きなのでこの好きよ、純情反抗期。に落ち着いたという訳である。今しか出来ない精一杯の愛をぶつけたいイガリチャンも、好きよ好きよ好きよ全部大好きよのイガリチャンもありえないくらいカワイイに決まっているしイガリチャンの声はまっすぐで''良い''んだよ

 

アンジュルム『愛さえあればなんにもいらない』(ANGERME[I don’t need anything but love.])(Promotion Edit) - YouTube

どうしても、どうしてもさくちゃんの声で「泣けちゃうくらい大大大スキ」が聴きたい上に 愛さえあればなんにもいらないというタイトルがもう思想が強くて(曲調もかなり思想が強そう)ずるい。そういうものは基本的に全部さくちゃんにやってほしい。ゆうぴ~のソロの時にほか4人が後ろにいるという構図がわりとあるあるでそれがものすごく好きなんだけど荘厳な雰囲気でさくちゃんが愛さえあれば~を歌っている後ろに4人がいるという構図も見てみたいなぁ。