震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

東京女子流のノクターナルの超今更感想会

 

ノクターナル - Album by Tokyo Girls' Style | Spotify

【流TUBE #91】新井ひとみのザ・ノクターナル - YouTube

 

あんなにワクワクしながらアルバムの発売日を待っていたにもかかわらず聴き倒すだけ聴き倒して感想を書いた気になっていたらしい。無念。素敵なおんなのこたちがサイコーの音楽と共にあるというだけでかなり心が華やぐので今更感想めいたものを書いてみたい。

 

 

Intro - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

Viva La 恋心 - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

この雨が上がっても - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

コーナーカット・メモリーズ - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

フライデーナイト - song and lyrics by Tokyo Girls' Style | Spotify

ワ.ガ.マ.マ. - MURO’s KG Remix album ver. - song and lyrics by Tokyo Girls' Style, MURO, grooveman Spot, Kashif | Spotify

とりあえずアルバム曲(できるだけシングルになっていないもの)に特化してとりわけ好きだった歌をあげてみた。あまりにも全部が良い。一貫して都会の夜のような雰囲気の洒落た湿っぽさがあってそこに彼女達のやわらかい声が乗ることで気負わずとも胸を張らずとも心の中にふわふわしたまま入ってくる。東京女子流とグループ名を付けられたおんなのこたちが素敵なおとなになってシティポップを歌うという妙を、やっぱりシティポップにはこのことばや湿っぽさとか東京という街であればこそなのかもしれないという高揚感を同時に覚えている。シティポップの夢うつつさがある国というだけでこんな日本も捨てたものじゃないのかもしれないとさえ思う。